Lenovo Proってご存じですか?
法人向けのLenovo会員のことで、会員向けの特別価格でLenovo PCなどが購入できます。ノートパソコンやデスクトップはもちろん、タブレットなども割引になるので、すっごくお得なんです。
私は自営業者でこのサイトを運営していますが、そんな私でも登録できるんですね。なので、法人だけじゃなく、ブロガーやノマドワーカーなどの個人事業主もお得に購入できます。
しかも、会員登録は無料なので、損は無しです。また、私もよく参加しているのですが、Lenovo Proコミュニティのスレッドがあり、意見交換をしたり、分からないことを質問したりできます。
法人向けなので、特にThinkPad関係のスレッドが多いですが、他にも、ここ最近で言えばミートアップのお知らせや、PCの湿気対策についてなどのスレッドがあり、好みのトピックをフォローしていたらメールボックスにお知らせが来ます。
特典が多いので、詳しくご紹介します。
Contents
期間限定キャンペーン
こちらは、期間限定で開催されているキャンペーンなどをご紹介しています。
新規登録キャンペーン
9月30日までに新規でLenovo Proに登録すると、Thin kVision M14が抽選で1名に当たります。
応募ボタンがないので、新規登録したら抽選にエントリーしているようです。
Lenovo Proキャンペーン
7/9日までにLenovo Proに登録し、応募したら抽選で3名にLegion Glassesが当たります。
これ、欲しいですね~。
Lenovo Pro会員のみ抽選に参加できるので、登録後にこちらから応募をどうぞ。
Lenovo Proの特典
大まかに分けて、以下の様な特典があります。
・会員特別価格
・お得な購入特典
・セール
・送料無料(一般購入でも同じ)
・専任担当者がサポート(Lenovo Pro会員向けプレミアサポート)
・最適な機種を紹介
・保守サポートも会員価格
・購入履歴を一元管理
・コミュニティフォーラムでいろいろな質問ができる
特典やキャンペーンに参加をするにはLenovo Proに登録しないといけないので(いくつかの特典や特徴は会員のみ見れます)、まずはご登録をどうぞ。
会員限定特別クーポン
会員向けと個人向け(非Lenovo Pro会員)でThinkPadの特別セールをやっており、会員限定サイトでは、個人向けサイトよりも安くなっている機種が多いです。
ただし、機種によっては個人向けの方が安いので、どちらもチェックしてから購入した方が良いです。
<上が会員向け、下が個人向け>
個人向けはこちらから、会員向け下のリンクからLenovo Proに登録後にどうぞ。
特別クーポン
こちらは会員向けのPro 法人ストアでの販売になります。特別にクーポンを使えるページがあるわけじゃなく、すべて会員価格なので割引されているようです。
こちらも、登録後にどうぞ。
購入のお手伝い
・「カスタマイズなどで悩んでいたのですが、 担当の方が希望通りの提案をしてくれてとても助かりました。値段も他社製品に比べて抑えてくれました。」
・「検討していた製品が在庫無しだったのですが、電話で相談したところ上位機種の価格を調整いただけました。また『まとめ買い特典』を適用可能とのことで、大変お得に購入できました。」
こちらは一部ですが、基本的に「用途や希望」を伝えると、要望に合ったPCや周辺機器を提案してくれます。また、予算や希望納期、支払い方法の変更など、購入に関しての質問、疑問を解決してくれるんです。
連絡方法はフリーダイヤルやチャット、そしてLenovoから電話をかけてくれる電話リクエストがあります。
購入前に無料貸し出し
無料貸し出しを利用できるのは、Lenovo Pro会員で300人以下の法人になります。貸出期間は長めの2週間なので、じっくり検討することができます。
貸出機種はThinkPadやThinkBook、ThinkCentreなどのビジネスPCで、モバイルモニターやドッキングステーションもありました。ただし、新機種もあれば3世代前の機種もあったので、自分で選ぶ場合はある程度Lenovo PCのことを知っていないと、古い機種を選んでしまうかもしれません。
その場合は、チャットや電話で「新しい機種」と伝えれば、問題ありません。
会員特典
時期によっては、LenovoProに登録したら3000ポイント(1ポイント=1円換算)もらえたり、画像の様に1万ポイントもらえたり、ポイント還元が20倍になったりします。
また、毎月の様にプレゼントキャンペーンもやっており、執筆時現在は、 最新のThinkPad X1 Carbon Gen 11がもらえます。
こういったキャンペーンは登録したメールに連絡が来ますが、TwitterでLenovo For Business JP(@LenovoPRO_Japan)をフォローするとリアルタイムで特典が見れます。(ちなみに、当サイトのTwitterはこちらです)
プレミアサポート
プレミアサポートは24時間365日、日本国内のテクニカルスタッフが対応します。情報システム部門の方が特に助かるサービスですね。
私も何度かテクニカルサポートを利用したことがありますが、症状を伝えると「あれをしてみて」「これをしてみて」と対処法を教えてくれ、OSのリセットなど時間がかかるもの以外は、基本、電話を切らずにずっと待っててくれます。
今後自社に情シスを設置しようとしている場合は、最低限の人数で情シスを立ち上げ、極力Lenovoのサポートを利用すれば、コスト削減はもとい、時間の節約にもなると思います。
最後に
プレミアサポートを利用する場合は料金がかかりますが、会員特典は無料で多くのサポートやポイントでの割引が受けることができます。
私の様な個人事業主以外の法人は、プレミアサポートを使うと思いますが、情シスの方の負担が減るので他の重要なことに時間を割けますね。