世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

化粧品・コスメに使うみんなのお金事情!毎月の金額は?

化粧品・コスメに使うみんなのお金事情!毎月の金額は?

多くの女性が毎日の生活に欠かせないものが「化粧品・コスメ」ですよね。
美しくなりたいという女性の気持ちが形となったものであり、身だしなみや綺麗になるために皆さんも使用しているのではないでしょうか。
ですが、化粧品・コスメはほぼ毎日のように使用するため、その消費も日々積み重なっていくと高額になってしまうため、なるべく節約したい方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、女性の皆さんの「毎月の化粧品代・コスメ代はいくらぐらい」なのかについて、アンケート調査を行ってみました!

みんなが毎月にかける化粧品代・コスメ代はいくら?

15歳~49歳までの女性に、毎月の化粧品代・コスメ代についてアンケート調査を実施したところ10,000円以上かける方は少数のようです。

Q. 【女性限定】毎月化粧品・コスメをいくら位購入していますか?(化粧水などのケア用品は除く)
Q. 【女性限定】毎月化粧品をいくら位購入していますか?(化粧水などのケア用品は除く)

全年齢層を通して「4,999円以下」が70%以上と最も多い傾向にあり、1ヶ月の生活費や必需品などを考えた上で、5,000円以内に収める方が多いのでしょうか。
5,000円~9,999円も10%強ほどいらっしゃいましたが、多くはなくやはり5,000円という壁は高いようです。

化粧品代・コスメ代は5,000円/月が大多数

毎月の化粧品代・コスメ代ついてのアンケート結果をご紹介致しました。
今回の調査では、化粧品代・コスメ代を5,000円以内に抑えている方がほとんどでした。
特に今の季節は夏。普段の生活でも他の季節より汗をかいたり、拭ったりする機会が増え化粧が落ちる事も多いと予想されます。
また夏は、プールや海といった水場で濡れてしまうことが理由として考えられます。
下地やファンデーションを購入されることが多いことが予想されます。その結果、1つあたりの金額を抑える方が多いのかも知れませんね。
化粧品・コスメ代にいくら使うのか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

調査データ

有効回答数:1,742名
調査期間:2017年8月19日〜8月21日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)15歳~49歳女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
健康・美容 関連記事
すべての人にインターネット
関連サービス