通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




『頂上決戦』石原さとみVS新垣結衣 はたして結果は?

『頂上決戦』石原さとみVS新垣結衣 はたして結果は?

日本を代表する美人女優である“石原さとみさん”と“新垣結衣さん”。
どちらも言うまでもなく美しい人なのですが、「強いてどちらかと言えば?」みたいなアンケートをGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。
もうね、あくまでも強いて……です。
そんなもの、どっちも素敵に決まっていますからね。
ちなみに私は、強いて言えば石原さとみ派です笑

なお、結果については一切のクレームは受け付けませんので予めご了承ください…。

●石原さとみさんと新垣結衣さん、そもそも知ってる? 

【男女】Q.あなたは女優の石原さとみと新垣結衣を知っていますか(単一回答)
【男女】Q.あなたは女優の石原さとみと新垣結衣を知っていますか(単一回答)

結果……知ってますよ!(怒)ってことですね、はい。
20代と30代で若干認知度が下がっているのが気になりますが、この世代はTV自体に興味のない人も多いですから、その辺の理由も影響しているのかもしれませんね。

他の世代ではだいたい80~90%台となっており、全国区の女優であるといっても過言ではありません。
もう、みんな知っているといって問題ないですね。

●いろんな観点から二人を比べてみました

【男女】Q.かわいいと思う方をお選びください(単一回答)
【男女】Q.かわいいと思う方をお選びください(単一回答)

まずは可愛いという基準。
予想通りというか確かにというか、新垣さんの圧勝といってもいいのかもしれませんね。
新垣結衣さんは、見た目もそうですけど、声質とかしぐさとかがなんとなく小動物っぽくてとてもかわいいですもんね。
一応断っておきますが石原さとみさんも超絶可愛いですよ。
強いて言えば(重要なので何度も)です。

【男女】Q.面白いと思う方をお選びください(単一回答)
【男女】Q.面白いと思う方をお選びください(単一回答)

次は面白いという基準ですが。
これ拮抗しているんですね、しかもやや石原さとみさんの方が面白いということになっているんですが、この2人をおもしろいかおもしろくないかで見たことがないからなぁ。
コメディドラマの出演率もあんまり変わらない気がしますし。
ただ石原さんの方がややズバッとものをいうイメージがありますから、そこが影響しているのかもしれません。

【男女】Q.美人だと思う方をお選びください(単一回答)
【男女】Q.美人だと思う方をお選びください(単一回答)

次は美人という観点ですが、どっちも美人ですよ、ええ。
結果的には、これもほぼ拮抗。やや新垣結衣さんの方が多いという結果になっていますが、まあこれくらいは好みの違いでかたがつくレベルの差でしかないですよね。
だってどっちもめちゃくちゃ美人ですもん。

【男女】Q.色気があると思う方をお選びください(単一回答)
【男女】Q.色気があると思う方をお選びください(単一回答)

そして最後は色気。
もうこれは、ね、みなさんお分かりですよね。石原さとみさんが圧勝していますがその理由はあの唇!
あれに関しては、もはや奇跡の唇という言い方をしてもいいくらい、この世にあそこまでキスしたくなる唇があっただろうかといったレベルです。

もちろん新垣さんに色気がないわけではないですよ!相手が悪かったということでしょう。

●今夜決定どっちが好きですか!

【男女】Q.あなたは総合的に見て、石原さとみと新垣結衣のどちらが好きですか(単一回答)
【男女】Q.あなたは総合的に見て、石原さとみと新垣結衣のどちらが好きですか(単一回答)

ブーブー。ということで石原さとみさん派としては納得のいかない結果が出ました笑
年齢にかかわらず、だいたい全部こんな感じなんですね、新垣結衣さんの方がほんのちょっと(私情入りまくり)上という結果になりました。
まあもちろんどちらも好きだけど、強いて言えばってことなんだとは思いますけどね。
あんな美しい人、どっちが好きかなんて普通は選べないですよ。

それではここからは、みなさんが思う2人の魅力について見ていきましょう。

■石原さとみ派

「シリアスなドラマからコメディタッチのドラマまで様々な役柄をこなすことが出来て、世界の美しい顔に選ばれたりと正統派美人という感じなのにバラエティにも出るというマルチさが魅力。」(50代:男性)

ですよね。ほんと石原さとみさんの顔は、世界も認めた美人ですからね。
しかも、やはり石原さとみさんといえば、その演技の幅とこなす役どころのバラエティですよね。女優として本当にすごい人です。
才能豊かであることは一目で分かる、それが魅力ですよね。

「ドラマのメイクを役に合わせて自分でしていると聞いて、毎回メイクに注目して見ています。 自分の見せ方がすごく上手だと思う。 失恋ショコラティエの石原さとみが大好きです。」(30代:女性)

失恋ショコラティエ、よかったですよね!
やはりこの方もそうですが、石原さとみさんの評価ポイントって、女優としてのすごさなんですよね。
本当に石原さとみさんに関しては、不世出の女優という感じがしますし、どんな役をやってもきっちり世界観にはまっているすごさを感じます。
ほんと素敵です(私情入りまくり)

■新垣結衣派

「ガッキーは演技も雰囲気もナチュラル感があり親しみやすい感じがする。石原さとみさんは、まさしく女優というオーラが出ていて親近感が沸かない。」(30代:男性)

ああ、そういうことなんですね。なんだかすっきりと納得しました。
女性としてどっちが好きかということになると、あの石原さんの女優オーラが邪魔になっているのかもしれませんね。
確かに新垣さんには身近にいそうな雰囲気あります、絶対にいないですけどね爆

「新垣結衣さんは、中学生の頃から好きで、色々な役をこなしているところに魅かれました。また、新垣結衣さんの透明感はとても憧れています。」(20代:女性)

出演本数が多いですから、新垣さんもこれまでいろんな役を演じられてますよね。
しかも、透明感ということで言えば確かに新垣結衣さんの透明感はすごいです。
こういうところが石原さとみさんとの違いかもしれません。

●でも結局どっちもすごく素敵

という結論でいいですよね、もう。
どっちも本当に素敵なので、どっちかを選べなんてそんな恐れ多いことできませんよ、どっちもすごくきれいです。
ただ私は石原さとみ派です……ってしつこいですか?笑
もう、好みの問題でしかないですよね、このお二方に関しては。

調査データ

有効回答数:2,388名
調査期間:2018年11月22日~11月24日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女15歳~59歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています