通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




この冬手放せない「あったかインナー」人気ナンバー1はやっぱりユニクロ

この冬手放せない「あったかインナー」人気ナンバー1はやっぱりユニクロ

朝ベッドから出るときや室内から外に出たときにすっかり冬本番という寒さを感じるようになりましたが、そんな寒さに打ち勝つためにヒートテックを着る人も多いのではないでしょうか。
あったかインナーを着た経験がある人は、もう手放せなくなると言われているほど寒さから身を守ってくれるようです。

今回はそんなヒートテックなどの「あったかインナー」についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

■「あったかインナー」を着たことがある?

Q.あなたはヒートテックを始めとした「あったかインナー」を着た事がありますか(単一回答)
Q.あなたはヒートテックを始めとした「あったかインナー」を着た事がありますか(単一回答)

女性は、男性よりも体の冷えが気になるもの。
冷え性の人も多く、どの年代も半数以上の方があったかインナーを着たことがあると答えました。
一方で、男性は半数以下の人があったかインナーを着たことがあると答えました。
それでも、40%から50%と割合はとても高くなっています。
多くの男性にとっても、体を温めるためにあったかインナーは必要なようです。

■よく着る「あったかインナー」ってどれ?

Q.あなたがよく着る「あったかインター」を1つ教えてください(単一回答)
Q.あなたがよく着る「あったかインター」を1つ教えてください(単一回答)

男女ともにダントツで多かったのが、あったかインナーを話題にさせたといっても過言ではないユニクロのヒートテック。
新しいヒートテックが販売されることも多く、毎年多くの人が購入していることでしょう。
次に多かったのが、しまむらのファイバーヒートやGUのGU WARM。
どちらもお手頃な価格で購入できるため、これらを選ぶ人もいるようです。

■「あったかインナー」の使用感ってどう?

ここからはあったかインナー利用者のレビューを見ていきましょう。

「家族がヒートテックを使用しているのを見て、半信半疑で使用してみたところ意外と温かく、体温をキープしてくれたので優れものだと思いました。
厚着をすれば動きづらいし、カイロを貼るだけではタイムリミットがあり使い勝手があまりよくありませんが、ヒートテックは体温がある限り半永久的にキープしてくれるので非常に良い商品だと思います。」
(20代:男性)

冬は、どれだけ厚着をしても寒いときは本当に寒いですよね…。
そこで役に立つのがヒートテックです。
薄い生地なのに体温をキープしてくれるので、手放せないのも無理はないでしょう。

「毎年重宝しています。冷え症なので、秋から春先まで着ています。ニットなどの毛糸が直接肌に当たるのが苦手なので、ヒートテックを下に着ています。風を通さないので、風の強い日もあたたかいです。また現在は妊娠5ヶ月で下着がキツくなってきたので、ブラトップ付きのヒートテックを使用しています。」
(20代:女性)

冬になると、ニットを着る機会が増えますよね。
でも、ニットのチクチクが嫌だ…という人も少なくはないでしょう。
そこでニットの下にヒートテックを着ると、風も通さずチクチク感も感じません。
ブラトップ付きのヒートテックも便利そうですね。

「シマノのブレスハイパーは老舗釣りメーカーだけあって 発熱性、保温性が抜群です。価格がUNIQLOなどの物より割高なのがネックですが。」
(30代:男性)

釣りメーカーのあったかインナーは、やはり寒いところでも発揮できるようになっているようです。
お値段が多少高くても、1枚は持っていてもいいかもしれませんね。

■寒い冬を少しでも快適に過ごすなら、あったかインナーは着るべき

あったかインナーを販売しているブランドも少なくないので、一体どれを選べばいいか迷っている方も多いかもしれません。
先程のランキングではユニクロが1位になりましたが、ご家族や同僚、恋人にあったかインナーを使っている人がいれば相談してみるといいかもしれません。
寒さをしのぐために、今年の冬はあったかインナーを着て快適に過ごしましょう。

調査データ

有効回答数:3,020名
調査期間:2018年11月8日~11月10日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス