通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




尽くしたい?尽くされたい?尽くすならこんな女性がいい!

尽くしたい?尽くされたい?尽くすならこんな女性がいい!

どうも尽くされたい私です、誰か尽くしてください笑
というわけで、今回は、尽くしたいのか尽くされたいのかというテーマでGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査しました。

これ、なかなか意見割れると思うんですよね。
というのも、これが昭和の話ならば尽くされたいというのが主流だったと思いますが、時代は変わっていますからね。
結果はいかに!という所です。

■年代別、あなたはどっち?

【男性】Q.あなたは尽くす派、尽くされたい派どちらですか(単一回答)【男性】Q.あなたは尽くす派、尽くされたい派どちらですか(単一回答)

尽くす派少ない!
と思って20代を見てみると、なんとここでやっぱり拮抗しちゃってるんですよね。
20代の人は間違いなく全員が平成生まれなのですから、やはり平成生まれの人たちにとってみれば、尽くすも尽くされるも同等の比重になってくるというわけですね。
「時代は変わるなー」というのが正直な感想です。

■こんな女性なら尽くしたい

【男性】Q.こんな女性なら尽くしたいと思うのはどんな人ですか(複数回答)
【男性】Q.こんな女性なら尽くしたいと思うのはどんな人ですか(複数回答)

おおう、なんか倒錯しているな、結果が。
いや、まぁルックスが良いはその通りだとして、あと感謝してくれるや甘え上手もよくわかる感じはしますが、性格が優しくて癒されるも尽くしたい対称なんですね
しかも上位。
まあ複数回答で、この大きく差が開かない感じを見れば、どの条件も満たしていて欲しい感じが漂ってはいますが、そう考えると40代の男性はかなり条件がそろっていないと尽くしたくない感じですね。
で、次が20代って言うのも、なんだか意外な気がします。
そこいくと30代は、一番多くても45%程度ですから、そんなに条件がそろっている必要はないのかもしれませんね。

■尽くしたい、その理由は?

では、みなさんのコメントを見ていきましょう。

■性格が優しい

「付き合いが長くなると、感謝とか愛情とかを口にしなくなってしまう、口にするのが恥ずかしくなってしまう人が多いと思うが、いつまでたってもそういうことを言い合える人なら、尽くしたいし尽くされたいと思う。」
(30代)

結局尽くされたいんじゃないですか笑
でもまあ感謝が大事というのはそうですよね、感謝されないと、やる気なくなってしまいますもんね。

「見返りを求めるわけではないけど、ちゃんとお礼を言えてねぎらってくれるそんな人のほうがこの人のために何かしたいと思えるのではないかと思う。」
(20代)

今までこうして見ていると、結局感謝してくれるに統合されそうな感じですね。
男性にとって女性のやさしさの代表的な部分が、感謝をしてくれるということなのかもしれませんね。

■ルックスが良い

「とにかく文句の付けようがない良い女。尽くすだけの価値がある女。高嶺の花。」
(40代)

そうですか、何よりです爆
もうそれ以外に言いようがないですよね、これ笑

「外見が美しく飴と鞭の使い方が上手な女性には魅力を感じ尽くしたいと思う。」
(30代)

はい発見です、性癖です笑
性癖ハンターである私の目はごまかせません、きっと、いや何でもないです、でも、わかります。

■癒される

「一緒にいて、癒される人がいいです。明日から頑張ろうと思いますから。」
(40代)

ですね、やっぱり疲れを取って頑張りたいものです。
一杯のコーヒーやお味噌汁みたいな感じで、ほっと一息付ける女性はいいものです。

■甘え上手

「昼は男をグイグイ引っ張る仕事の出来る女性。甘え上手で男をやる気にさせる。夜は床上手 」
(40代)

大事なことなのでもう一度言います、夜は床上手爆
しかし、いくらなんでも、女性に多くを求め過ぎな気がしますけどね、これは。

■感謝してくれる

「喜んでくれるのが一番。 毎回や高価なものやブランドものや同等のものじゃなくても、気持ちだけでもお返しがあったら、また何かしてあげようって思う。」
(30代)

そうそう、これこれ。
やっぱり喜ばれると尽くし害はありますよね、感謝されているというのがストレートに伝わりますし、喜んでる顔見たさに尽くしたくなる。
わかります、うん。

■女性のみなさん男性をうまく転がしてください

もう、これにつきますよね。
うまく転がしてさえくれれば、男はどこまでも転がっていく生き物ですので。
うまく転がして尽くしてもらった方が女性にとってもありがたいことではないでしょうか。

■調査データ

有効回答数:2,636名
調査期間:2018年10月4日~10月12日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性15歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています