通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




あなたは大丈夫?ガードの緩い女性の特徴トップ5

あなたは大丈夫?ガードの緩い女性の特徴トップ5

まず先に断っておきますが“あくまで男性の妄想がおおいに入り込んでいる”かなり偏見的なアンケートですので、女性のみなさま本当にすみません。…まじすみません。
よし、こんくらい謝っておけばいいだろう(最低)

というわけで、「女性のガード」についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

さ、ガンガン行きますよー♪

■あなたの周りにガードの緩い女性、います?

【男性】Q.あなたの周りに「この女性、ガードが緩いな…」と感じる女性はいますか(単一回答)
【男性】Q.あなたの周りに「この女性、ガードが緩いな…」と感じる女性はいますか(単一回答)

少ないなぁ、最近の女性はガードがしっかりしてるんですかね?
それとも、女性のガードの緩さに気づかない男性が多いのかは知りませんが15%そこそこしかいないというのは、個人的には衝撃的な感じなんですが。
男性には厳しい社会だといっていいですね、これは。

■ガードが緩い女性の特徴は?

【男性】Q.「この女性、ガードが緩いな…」と感じる女性の特徴を教えてください(複数回答)
【男性】Q.「この女性、ガードが緩いな…」と感じる女性の特徴を教えてください(複数回答)

だいたい頷ける感じですよね。
何度も言いますが、これは男性の妄想が大幅に入り込んだ主観に基づいたものですので「別に露出多い服着てるからって、ガードは緩くないわ!」とか言わないでくださいね。
だって、裸に近づけば近づくほどガード緩く感じちゃうじゃないですか。
「はがねのよろい」と「ぬののふく」なら、絶対「ぬののふく」の方が防御力低いですもん(何の話だ笑)。

あとは「ボディタッチが多い」や「お酒に飲まれる」など、さもありな感じがしますが、「ダメ男に引っかかる」というのはガードが緩いんですかね?
「下着がチラリと見える」は、ある意味ガードがゆるいのは間違いないですね。

…なんか、すみません。私は一体何を語っているのでしょうか…
色々不安になってきた笑

■何度も言いますが男の妄想タイム!

ではみなさんの経験や壮大な妄想を見ていきましょう。

■露出が多い服を着ている

「特に夏だと、体のラインがはっきりとする服を着ていたり、素足をショートパンツで堂々と見せている。ファッションであるとは思うが、街中で見かけると、沢山の男性に見て欲しいの?声をかけて欲しいの?と感じてしまう。」
(30代:男性)

いやいや、まぁファッションっていうこともあるでしょうけど夏に露出が多くなるのは……。
暑いからです!(断言)
そんなもん、サモアの女性やパプアニューギニアの女性なら年中薄着ですって。
でも、男だったら見ちゃいますね。そして女性の方も開放感を楽しんでいるという側面はあるでしょう。
男としても薄着の女性と厚着の女性だったら、薄着の方が好きという男は圧倒的に多いでしょうね。

■ボディタッチが多い

「ボディタッチがコミュニケーションだと思っていて、男友達の家に遊びに行くことも多い友人が実際にガードが緩い。」
(20代:男性)

それって、ボディタッチより男の子の家に遊びに行くってポイントの方が緩い感あるんですが。
ただ個人的には、ボディタッチの多い子の方が男性的に攻めやすいという点があると思うんですよね。
なんか自分に気があるような感じがするじゃないですか、妄想ですけど。
だから、単純に男にアタックされる回数が多いだけな気もします。
あと、ボディタッチはコミュニケーションですよ、うん。

■お酒に飲まれる

「合コンで記憶をなくし、気付いたら見知らぬ土地でほぼ全裸で寝ていた、という女性の友人がいる。携帯も財布も服も全て無くし、電車で1時間かかるような場所で下着のみの姿で目覚めたらしい。」
(30代:男性)

もうそこまで行くとガードが緩いとかいうレベルではなく、命が危険笑
いや命が危険で笑っちゃうのもどうかと思いますが、お酒に飲まれるとガードが緩くなるというレベルの話ではなくなってしまっていたもので、つい。
次やったときは「目が覚めない」可能性もあるので、厳重注意してあげるべきですね。
うっかり名探偵でも通りかかったら、殺人事件にされてしまいそうな現場ですよ。

■ダメ男に引っかかる

「自分は軽い女じゃないと言いながら、合コンなどに喜々と出かけ、これまた痛い男に引っかかってしまう。 本人いわく、ちょっとダメな男が好きらしい。気持ちはわかるが、誰にでも優しくしてしまう女性は陥りやすいのかもしれない。」
(30代:男性)

それもダメ男が好きなことよりも、合コンが好きだって方がね、ポイント高いでしょ。
ただこれ個人的な経験談ですが“ダメ男が好きな人”って、実は誰にでも優しいのではなく、優しくしがいのある男性に関してだけ優しいんですよね。
ただ、ダメな人はむしろダメで、優しくしてあげたときのリアクションが良いダメ男限定なんですよ。
問題はどっちにしてもダメ男ってところなんですけどね。

■下着がちらりと見える

「チラっと下着を見せているファッションなのか分からないが、とにかく見えている時点で緩い女性だと思います。」
(40代:男性)

まあ確かに、下着が見えてれば緩いとは思いますよね。
ただ40代男性の方なら身に覚えはあると思うんですが、昔キャミソールって下着だったじゃないですか?今ではもう普通だけど。
だからこればっかりは、ガチでただのファッションってこともあるんですよね。
今、シャツの上にブラジャーはめるってファッションだってあるくらいですから。
ホント、こればっかりは分かんないんですよね。

あくまで妄想ですから!

というような妄想を常に男はしています、という話笑
一見清楚そうに見えるガード超硬そうな女性でも、コロッと行くぞって人が存在していることも、男は知っているのです。
でもやっぱ、肌の露出度が高いと、なんかいけそうよね!という妄想。
男はそういう生き物なんです。ほんと、すいません笑

調査データ

有効回答数:2,582名
調査期間:2018年9月20日~9月26日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス