通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




おじさんが不憫でなりません…女性はこのように見ているそうです…

おじさんが不憫でなりません…女性はこのように見ているそうです…

どうも、おじさんです。
今回は、女性から見たおじさんに対して不憫に思うこと調査です。
「もうほっといてくれよ」と思わないこともないのですが、どうやら女性から見るとおじさんには不憫な点がたくさんあるようでして…。
そこんところを、『アンケートサイト infoQ』で調べてみました。

■おじさんは、不憫ですか?

【女性】Q.おじさんに対して、不憫に思うことはありますか(単一回答)
【女性】Q.おじさんに対して、不憫に思うことはありますか(単一回答)

ほぼ1/3の女性が、おじさんは不憫だなぁと思ったことがあるんですね。
もちろんおじさんとして生きている中で、「ああ、大変だなぁ」と思うことはあるんですが、それでも1/3にものぼる女性に、不憫だと思われているとは思いませんでした。
てか、何より、1/3の女性に不憫だって思われていることが1番不憫ですから(涙

■おじさんの何が不憫ですか?

【女性】Q.どんなシーンで「おじさんを不憫だな」と思いますか(複数回答)
【女性】Q.どんなシーンで「おじさんを不憫だな」と思いますか(複数回答)

くしゃみなどの生活音がうるさいのは、別におじさん不憫じゃないです笑
周りの人が迷惑に思うことがあったとしても、むしろくしゃみを大きな音でできるおじさんという立場は、ストレス発散には最高です。
あと、オヤジギャグがつまらないなんて言われても…。
オヤジギャグってつまらないから良いものなのに、爆笑しちゃえるギャグはオヤジギャグには認定されません。
そして、おもしろくないからこそオヤジはオヤジギャグが好きなんです。

■おじさん不憫だなぁエピソード

それではみなさんがおじさんが不憫だと感じたエピソードを見ていきましょう。

■生活音がうるさい

「鼻かんだりくしゃみしたり、すごい動きも大きいし音も大きくて、電車で隣になった時にはつばが飛んでそうと感じる」
(20代)

それは、全然不憫じゃないです笑
それともこれは、おじさんの生活音がうるさいせいで、周りにいる私たちが不憫だってことなんですかね?そうだとしたら不憫だなぁと思います。
おじさん自身は、思い切り元気よくくしゃみができていい感じなんですが。
くしゃみって、音を押さえてやると逆にストレスたまっちゃいますからね。

■通勤電車でつかれてる

「おそらくとても疲れていて電車で座りたかっただろうに、席取り合戦に負けて立っているとき不憫に感じた。」
(20代)

うん、不憫です笑
きっと、負けた時の佇まいや表情はなんとも言えない哀愁が漂ってたんじゃないですか。
心に余裕がある貴方は、疲れたおじさんが座りたそうにこちらを見ていたら席を譲ってください笑

■会社で怒られている

「転職して新人のおじさんが、年下の女性に仕事の内容や人間性迄(確かに問題はあった様ですが)説教されまくっていた事に加え、パワハラ気質の年下の男性から、自分の憂さ晴らしの為に、怒鳴られ、なじられていた時は、流石に気の毒に思いました。」
(20代)

ああ、これは確かに不憫ですね。
もちろん、さすがに年功序列をいつまでも引きずるのはどうかとは思いますが、年上の人が年下に起こられている様子って身につまされます。
しかも、家庭を背負っていたりで、反論できない場合なんかは特に。
もうそういうときは心でエールを送ってあげてください。
頑張れおじさん、負けるな!と。

■不憫だとは思わないでね。

おじさんとはいえ、やはり人は人。
けっこう頑張って生きていますので、できれば不憫だなんて思わないでくれると嬉しいかなぁなんて思いますね。
人生いろいろなんです。はい。

調査データ

有効回答数:3,001名
調査期間:2018年7月19日~7月23日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女20歳~39歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています