通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




オトコの視線を独占できる服装は「〇〇度が高い服」

オトコの視線を独占できる服装は「〇〇度が高い服」

男性と違って、女性は服装のバリエーションが多くてうらやましいと思う今日この頃。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。
街行く女性を見て興奮してしまうのは、あまり良いことではないと思うのですが、それでもついつい興奮してしまうことってありますよね?
だって、そんな恰好をされたら、無理もないよ!みたいな。
今回はその辺りについて、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

■こんな服装に興奮する!

【男性】Q.あなたが思わず興奮してしまう女性の服装を教えてください(単一回答)
【男性】Q.あなたが思わず興奮してしまう女性の服装を教えてください(単一回答)

年齢にもよりますけど「露出」「ボディライン」「ミニスカ」が3強って感じですね。
中でもミニスカートに関して、年齢を重ねるごとにその割合が増えていっているのは、これは間違いなくあれですね「おじさんはだんだんとお尻が好きになる」という自然の摂理。
ホント、昔はそんなこと思わなかったんですが、自分が年を重ねてみて実感します。
なんでお尻ってあんなに心を揺さぶるんでしょうか。
……って、そんな話をしているわけではなかったですね笑
つまり何が言いたかったかと言うとですね、ミニスカートの良さは、パンツが見えそうになることに対する期待感ではなく、よりお尻が強調されるからなんですよ、という言い訳です笑
あとは若い人ほどボディラインに注目しているのはこれは「胸」です。間違いないです。
もちろんおじさんも胸好きですけどね、それでも、若い頃に感じたあの胸に対する情熱を感じなくなってしまいましたもんねぇ。

■思わず前かがみ?!興奮エピソード

では、ここでみなさんの興奮エピソードを見てみましょう。

■露出度が高い服

「薬局で綺麗でタイプの女性が前かがみになった際、少し胸チラして興奮していろいろ想像した」
(20代:男性)

いいんです!(突然)
そもそも胸チラをたまたま見てしまった20代の男が、何の想像もしなかったらそっちの方がおかしい、むしろあんなことやこんなこと、あまつさえそんなことだって想像していいのです!
そして前かがみになった女性からこっそり離れて、物陰で前かがみになっていればいいのです。
すこぶる健全です。むしろノーマルです。
ただ、その話を女性の前ですると、変態扱いされますけどね。
胸張って女性の前で「これで健全なのだ!」なんて言って嫌われても当方は責任を持ちません笑

■ボディラインが強調されている服

「お尻のラインがわかる服装は興奮します。前かがみになったことはない」
(30代:男性)

前かがみになったことはない(キリッ)って、これいわゆる「おいしくてほっぺが落ちる」と同じような自称なのです。
同じ尻フェチ仲間として、共感できますよ。
やっぱお尻が「ぱつんっ!」ってなっている服を見ますと、知らず知らずのうちについていきそうになりますよね。
って、本当についていったらだめですよ、犯罪です。

■ミニスカート

「風が吹いた時のガード能力の低さや、太ももが見えるミニスカートは最強です!」
(20代:男性)

ガード能力の低さって笑
確かにガード能力は低いんですけど、なんだかゲームやってるみたいな表現がメガヒットでした。
目の前にミニスカートの人が歩いているときの緊張感ったらないですよね。
もちろん期待して見守ったりはしないですけどね。

■ワンピース

「女性らしさがあふれていて風が吹いた時に中が見えそうになるから」
(20代:男性)

見えそうに……なる?
さすがに僕の経験の中にワンピースの女性の中身(女性の中身って表現笑)が見えそうになったことってないんですが、ワンピースで中身が見えるってことは、こう全体的にぺろーんなんでしょうか。
そんな衝撃的な光景を見てしまったら、僕は一生忘れません。
一生の宝ものにして、思い出の額縁にしまっておきます。

■透け感のある服

「夏の時期、女性本人、気づいていない所で、背中に汗を少しかいていて、下着が透けて見えている時、どきどきする。」
(40代:男性)

もうね、なんかコメントの内容よりこの書き方!
まるで文豪のような書き方に、一瞬、これが思いっきりげっすい内容の文章であることを忘れてしまう所でした……が、忘れちゃいません。
下着透けるのいいですよね!笑
僕もあなたのように、透ける下着にドキドキできる、そんな素敵な40代男性になりたいと心から願います。
透ける下着にドキドキしなくなったら、もう、男の子じゃないっすよ!

■ま、でもほどほどにね。

興奮する服装の話ですが、女性が薄着になる夏、たいていの服装にドキッとしますよね。
でも、何かとうるさい時代でございますから、そういった服装の女性を鑑賞する際は、あくまでチラ見やサラッと見にとどめておいて、やりすぎには本当に注意しましょう。
別の意味で前かがみになって、上からジャケットかぶせられるようなことになりかねませんよ。

調査データ

有効回答数:1,558名
調査期間:2018年7月19日~7月21日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性15歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス