通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




【夏あるある】オトコは、薄着女子に興奮する

【夏あるある】オトコは、薄着女子に興奮する

夏ですね!
いやぁ、しかしとんでもない暑さですね……。
毎日毎日、暴力的とも言っていい暑さの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?身体に気を付けましょう。
そして、夏といえば、女子の服装が薄くなる季節ですよね!
今回は、そんな女子の薄着についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。
上品な話では、当然ありません笑

■あなたはどんな夏の薄着に興奮しますか?

これけっこうおもしろい結果になってますよね。
というのも、10〜30代の3つの年齢層で調べた結果、20代と30代はほとんど傾向が変わらないのに対して、10代だけが特筆して他と違う結果が出ているんですよね。
【男性】Q.夏の女性の服装で、つい興奮気味になってしまう服装は何ですか(複数回答)
【男性】Q.夏の女性の服装で、つい興奮気味になってしまう服装は何ですか(複数回答)

まずは、10代男子のミニスカートに対する執念めいた高支持率。
ま、これは色々な見方があると思うんですが、私の個人的な経験とうっすい調査能力の成果を発揮すれば、10代は特におパンツに興味があるわけです!(“お”を付けた方が下品に感じる唯一の存在「おパンツ」笑)
だからミニスカートが気になってしょうがないわけだと愚考します。
お次は10代における浴衣の魅力が高いことのですが、実は明確な理由があると私は思っています。
というのも、最近浴衣の値段がかなり下がってきていて、しかも着付けなんかしなくてもワンタッチですぐ着れちゃう上に、家で洗濯できるんですよ。
つまり、10代の女性は浴衣を普通に着てるんですね。
20代後半から30代の人にとって、浴衣ってそこまで身近じゃない服装でしたからね、これは、時代の流れですね。

■男はなぜ、それに興奮してしまうのか(哲学)

それでは、みなさまの欲望……もとい貴重なご意見を見ていきましょう。

■キャミソール

「ついついそれ以上見えてしまうのではないかと思い、見てしまい、興奮してしまう。」
(30代)

それ以上って、どれ以上だよ笑
しかし、ほんとこのキャミソールってやつは衝撃的でしたね。
40代や30代後半の人はわかると思いますが、キャミソールがこの世に登場したときのインパクトすごかったですよね。
というのも、あれってブラウスの下とかに着る、いわゆる下着って感覚ありましたよね?
ところがある日突然、道行く若い女性たちが、どう考えても下着にしか見えない服装で街を歩き始めたんですから、ど肝を抜かれました。

■ミニスカート

「やはり正直にいえば露出に弱いですね。その露出のラインがきれいだとなお良いです。」
(10代)

10代にしてこの達観しきったかのような哲学的お答え、尊敬します。
きっと私が10代の頃にミニスカートの魅力を聞かれたら「え、だって見えそうじゃん!」ってなってましたからね、間違いなく。
少なくとも「その露出のラインがきれいだとなお良いです」なんて、陶芸教室の先生が生徒の壺を見た時の感想みたいな言葉は出てきませんでしたよ。

■タンクトップ

「肌の露出が多いのはいいなぁと思う。でもエロさよりも元気さを感じられるものがいいと思う。」
(30代)

確かにタンクトップは元気さが売りですよね。
なんかこうはじける若さがはじけ出そうな感じがタンクトップの魅力ですし、申し訳ない言い方をすれば、胸が大きい人の方が似合うと思います。
はじけてる感がより出ますからね。

■ホットパンツ

「脱がしたらどうだろうと男の性で思ってしまうから。実際は一瞬そう思うだけで、すぐにどうでもよくなってしまいます。」
(30代)

いやいや、そこまで興味ないよ的なことをおっしゃってますが、それ以上街中で考えてたら危ないですって笑
脱がしたらどうだろう?の時点で十分アウトです。
でも、基本的にはミニスカートよりは防御的には鉄壁なんですが、なんとなくミニスカートより魅力を感じてしまうのは、むしろ露出している部分よりは、ぴちっとしたお尻ですよね。

■浴衣

「実に夏らしい服装で、普段見かけない姿に心を躍らすことがある」
(10代)

あの…最近の10代は哲学者の集団なんでしょうか?
魅力的な服装の話をしているときに、「実に○○」なんてちょっと前のドラマのイケメン物理学者の様な出だしでコメントする人、僕は見たことないです。
実に……不思議です笑
確かに夏を想像するとき1番しっくりくるのは浴衣ですし、夏祭りとか花火大会みたいなイベントの時の服装ですから特別感ありますよね。
僕も心が踊ることがあります。(この表現も学者っぽい)

■そっと見て楽しむだけにしましょう

痴漢あかん。
ということで、夏は誘惑が多い季節ですし、街中にたくさん薄着の女性が溢れますが、それとなく見て楽しむだけにしましょうね。
もう今は、ジーっと見たりするだけでアウトらしいですから、見知らぬ女性を凝視しないように気を付けましょう。
でないと、強制的な人生の夏休みを3食昼寝付きの別荘で過ごすことになりますよ。

調査データ

有効回答数:2,060名
調査期間:2018年7月5日~7月10日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性15歳~39歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス