アラサー女子2,000人がオススメする恋愛マンガ【厳選8作】

アラサー女子2,000人がオススメする恋愛マンガ【厳選8作】

アラサー女子がオススメする恋愛マンガ
女子の心を掴んで離さない「恋愛マンガ」。
その時代時代で多くの恋愛マンガが出版されますが、時代が変わっても女子の恋心は変わらないのではないでしょうか。

そこで今回は、アラサー女子がオススメする恋愛マンガについてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

■あなたのオススメの恋愛マンガって何?

【女性】Q.あなたのオススメの恋愛マンガを教えてください。(複数選択)
【女性】Q.あなたのオススメの恋愛マンガを教えてください。(複数選択)

アラサー女子がハマった恋愛マンガの1位は、「花より男子」。
ドラマにも映画にもなり、女子の心を掴みましたよね。
4人のイケメン男子と1人の女子が繰り広げる恋愛物語。
あなたも主人公のようになりたい…と思ったことはあるのではないでしょうか。
次に票が多かったのは「ママレード・ボーイ」。
アラサー女子がちょうど小学生頃にヒットした恋愛マンガ。
ママレード・ボーイを読んだ後に、青春を迎えた女性も多いことでしょう。
その次は、「NANA」、「君に届け」そして「天使なんかじゃない」がほぼ同じ票を集めました。
NANAは、独特でお洒落な恋愛マンガで、ハマった女性も多いことでしょう。
映画化されて、当時のころを思い出した方もいるのではないでしょうか。
「君に届け」も「天使なんかじゃない」も読んでいると、心がキュン♡となることがありますよね。
女子にはたまらない恋愛マンガといえるでしょう。

■「恋愛マンガ」のオススメポイントって何?

ここからは、「恋愛マンガ」のオススメポイントを教えてもらいましたのでご紹介します。

■花より男子

「マンガはあまり読まないのですが、 花より男子だけは、大好きで 大人になった今でも大好きです。 恋愛のキュンキュンした気持ちや 切なさを感じたり、 青春時代を思い出すマンガです。」
(27-33歳:女性)

アラサー女子であれば、ちょうど青春時代に流行った「花より男子」。
読んでいるだけで、まるで自分が恋をしているような気分になりますね。
恋の甘さも切なさも感じられる恋愛マンガでしょう。

■ママレード・ボーイ

「花より男子は信念の強さが学べて楽しい。ママレード・ボーイはドキドキしながら読めるマンガで恋愛をしたくなる気持ちにさせる話が沢山あるし、絵も可愛い。」
(27-33歳:女性)

まさに女子の心を掴む絵の可愛さとキュンキュンさがたまらないのが、ママレード・ボーイでしょう。
このマンガを読むと、誰もが恋愛をしたくなるかもしれませんね。

■NANA

「もうあまり覚えていないが、マンガをあまり読まない自分でも全部読んだ。NANAは映画化された時、よく主人公に似てると言われ親近感が沸いていた。」
(27-33歳:女性)

NANAの主人公に似ているということは、かっこよくて綺麗な女性なのでしょうか。
主人公に似ているなんて嬉しい言葉ですね。
親近感がわくのも無理もないでしょう。

■君に届け

「君に届けは見ていて友情も恋もいいなと思えるのでオススメ。 あと風早くん?がかっこいい。」
(27-33歳:女性)

「君に届け」は、まさに青春の恋愛…という感じ。
友情も恋も大事な時期と言えるでしょう。
主人公が好きになる男の子は、確かにかっこよかったですね。

■天使なんかじゃない

「学園恋愛ものの金字塔!にぎやかな翠と不器用な明の恋愛と取り囲む周りの人物たちの描写も細かくて感情移入がしやすいです !」
(27-33歳:女性)

新設された高校の生徒会を舞台に友情と恋愛が描かれる、ザ・恋愛漫画の王道とも言われる「天使なんかじゃない」。
登場人物の数々の名言に心を打たれ感動した方も多いのではないでしょうか?
ファンだと公言している芸能人も多く、人気の作品ですね。

■花ざかりの君たちへ

「花ざかりの君たちへ 憧れの彼を追いかけて男子校に編入した帰国子女の主人公の女の子 女だとバレそうになるドキドキとイケメンだらけの青春学園生活 」
(27-33歳:女性)

「花ざかりの君たちへ」は、今までにない恋愛マンガ。
女子が男子を装って、男子校に編入。
そして、憧れの彼を追いかける…なんて現実にはなかなかない話ですが、読んでいるとドキドキ感がたまらない恋愛マンガでしょう。

■のだめカンタービレ

「のだめは音楽のことも好きになるし読んでいてとても面白い。かれかのは後半は深い話にもなったりでキラキラしたばかりの恋愛話じゃないのが良い。」
(27-33歳:女性)

音楽と恋愛が一緒になったのが「のだめカンタービレ」。
キラキラな話かと思いきや、後半は深い話でさらに読者の心を引きつけます。
ドラマにもなり、人気の恋愛マンガでしょう。

■イタズラなKiss

「不朽の名作 特にイタキスはすごくいいところで終わっているからこその絶望感がある その先もずっと見たかったのに 」
(27-33歳:女性)

「イタズラなKiss」にハマっていたけど、いいところで終わってしまったために、ショックを受けた読者も多いことでしょう。
作者は、その後に何を描きたかったのか…気になるところですね。

■あなたのオススメの恋愛マンガは?

ちょうどアラサー女子が思春期のころは、恋愛マンガにおいて数多くのヒット作がありましたね。
そんな恋愛マンガで、あなたのオススメの恋愛マンガは何ですか。
大人になった今でも、青春時代を思い出すかのように、恋愛マンガを読んでみるといいかもしれませんね。

調査データ

有効回答数:1,903名
調査期間:2018年6月14日~6月20日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 女性27歳~33歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス