【金持ちと出会いたい!】「この人お金持ちかも…」と思わせる人は?

【金持ちと出会いたい!】「この人お金持ちかも…」と思わせる人は?

人生の中で、出会いの数って数え切れないほどありますよね。
その中でもどこかしらオーラが違う人っていませんか。
特にお金を持ってそうな人が放つオーラはすごいものがあります。
「この人お金持ちかも?」と思わせる人とは、いったいどのような人なのでしょうか。
今回は、そんなお金持ちオーラのある人についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

■「この人お金持ちかも?」と思ったことある?

【男女】Q.他人に対して、「この人お金もちかも?」と感じたことはありますか(単一回答)
【男女】Q.他人に対して、「この人お金もちかも?」と感じたことはありますか(単一回答)

「この人お金持ちかも?」と思わせる人は、どこかしら違うものがありますよね。
そして、そんな風に感じたことのある人は、なんと47%にものぼります。
ほぼ、半分近くの人が今までで「この人お金持ちかも?」と感じたことがあるようですね。
意外とお金持ちは、あなたの周りにもいるのかもしれません。

■どんなときに「この人お金持ちかも?」と感じる?

【男女】Q.この人お金持ちかも!と感じる時はどんな時ですか (複数回答)
【男女】Q.この人お金持ちかも!と感じる時はどんな時ですか   (複数回答)

お金持ちを象徴するものといえば…「高級車に乗っている」ことや「高額な衣服や腕時計をつけている」ことですよね。
アンケートでも、男女ともに半数近くの人が、高級車に乗っていたり、高い腕時計などをつけている人を「お金持ちかも?」と思うようです。
見たままなので、とてもわかりやすいですね。
次に多かったのが、「値段を見ずに物を買う」ことや「ご飯代を奢ってくれる」、「毎日、外食」があがってきています。
何でも、値段を見ずに物を買うことができるのは、どれだけ高くても買える、ということでしょう。
お金を気にせずショッピングができるのは、お金持ちかもしれません。
ご飯代を気にしないことも、お金に余裕があるからできること。
毎日、外食…なんて食費が大変なことになりそうです。

■聞かせて!「この人お金持ちかも!」と感じたエピソード

■高級車に乗っている

「高級車に乗って、スーツで決めてサングラスかけてIQOSを吸っていた人を見て絶対この人金持ちだって思い自分もサングラスをかけてIQOSを吸いながら運転を心がけてる。」
(20代:男性)

高級車に乗って、スーツにサングラス…なんてお金持ちだからできることでしょう。
お金持ちっぽい人の真似をするのも、お金持ちになれる第一歩かもしれませんね。

■高額な衣服や腕時計を身に付けている

「生まれたばかりの子どもの服がブランド物だったり、マザーズバッグもブランド物だった。
すぐに小さくなってしまう子ども服に高いブランド物は勿体なくて買えない。」
(30代:女性)

子どもの成長は驚くほど早く、服がすぐに着られなくなってしまいますよね。
すぐに着られなくなる子ども服に、お金をそこまでかけられるのは、余裕があるのかも知れませんね。

■値段を見ずに物を買う

「同い年の友人の話ですが、ゲームセンターに置いてあるものと同じサイズの巨大なゲーム機を、海外企業にオーダーメイドで作成してもらっていました。高収入な職業の友人ですが、あらためてお金持ちだなと感じました。」
(30代:男性)

オーダーメイド商品が、服などではなく…巨大なゲーム機。
これを注文する額もですが、巨大なゲーム機を置くことができるほどの広さの家に住んでいるということでしょうか。
お金持ち認定!といえるでしょう。

■あなたの周りにも「この人お金持ちかも!」はいる?

いかがでしたか。
「この人お金持ちかも!」と思わせる人は、街を歩いていると見かけることってありますよね。
でも、実はあなたの周りにもいるかもしれません。
どんなお金の使い方をしているのか…どんな物を身につけているのか…観察してみるととても興味深いですよ。

調査データ

有効回答数:2,993名
調査期間:2018年6月1日~6月2日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス