通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




好きな人が身近にいるか聞いてみたら、ほっこりする結果に

好きな人が身近にいるか聞いてみたら、ほっこりする結果に

みなさん恋してますか?
みなさんの好きな人は身近にいますか?
今回の質問はズバリ、「好きな(気になる)人は身近にいますか?」という質問をGMOリサーチが運営する「アンケートサイト infoQ」で調査してみました。

Q.好きな(気になる)異性は身近なところにいますか?(単一回答)
Q.好きな(気になる)異性は身近なところにいますか?(単一回答)

■恋愛は人を若くする

約半数の人が夫または妻と回答しています。
好きな(気になる)人に夫や妻を挙げることができる人たちはさぞかし幸せな生活を送っていることでしょう。
すごくうらやましいです。
勤務先や学校にいるというのはわかりやすいですが、ご近所にいるというのはどういう感じなのでしょうか?
めぞん一刻みたいに管理人さんが…とか、朝立ち寄るコンビニのあの子が…とかでしょうか?
それはそれは…、めっちゃ甘酸っぱい気持ちになりますね。

■片思いが一番楽しい

夫または妻という回答以外の人は現在進行形で片思い中という事ですね。
良いですね、片思い。いざ付き合いだしてみると、相手の嫌な部分が見えてきて喧嘩になったり、結局別れてしまったり。こんな人だとは思わなかったなぁ…とかって。そうならないのが、片思いの期間。
私が思うに一番良い期間ではないかと思います。まぁ、所詮妄想なので、むなしさは多少残りますけれど。
あれこれ言いましたが、気になる人がいるみなさまの恋愛がハッピーエンドになりますように。
影ながら応援しております、頑張ってくださいね!

調査データ

有効回答数:11,634名
調査期間:2018年6月1日 ~ 6月7日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています