通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




【射撃のワールドカップ】アニメ界で最強は誰だ!?

【射撃のワールドカップ】アニメ界で最強は誰だ!?

今回のテーマは、射撃。
早撃ちであれば作中で紹介されたりしていますが、精度に関してはちょっと微妙なんですよね。いまだに掲示板などで議論されていたりします。
ということで「アニメでもっとも正確な射撃をするキャラ」をGMOリサーチが運営する「アンケートサイト infoQ」で調査してみました。

Q.最も正確な射撃ができると思うキャラクターは?(単一回答)
Q.最も正確な射撃ができると思うキャラクターは?(単一回答)

■早撃ちじゃなくて高精度

設定云々ではなく、正確な射撃ができそうなキャラクターとしてもっとも得票率が高かったのは、ゴルゴ13の「デューク東郷」でした。
確かにあの人、肩書き?が超A級スナイパーですもんね。次点はルパン三世の「次元大介」。
個人的には無駄撃ちが多い気がするけど、結構無茶な場面が多いからかな?
選択肢の中にありませんが、あればコブラが一番だと思うんですよ。ヒューッ。

■のび太最強説

「のび太」は、早撃ち速度ではこの中の誰よりも(設定として)早撃ちできるキャラクターです。
その速度はなんと0.1秒。
命中精度も非常に高い表現があり、ウエスタンゲームという未来のひみつ道具でパーフェクトを取っています。すごくないですか?
ちなみに早撃ちの速度はゴルゴ13が0.17秒で、次元は0.3秒となっています。
みんなそれどうやって撃ってんだよと言いたくなる速度ですね。

今回のアンケートには人外や人造人間は含まれていませんでした。
みなさんのイメージする射撃の名手はエントリーされていましたか?

調査データ

有効回答数:11,905名
調査期間:2018年6月1日 ~ 6月7日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス