通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




時すでに遅し…付き合って気づいたクズ女の特徴5選!

時すでに遅し…付き合って気づいたクズ女の特徴5選!

付き合う前はこんな女だと思わなかったのに……。
なんて、付き合ってから全力で後悔してしまう、クズな女性と付き合った経験がある男性が存在します。
クズさを隠し通せた女がすごいのか、それとも気付かなかった男が悪いのか、それはわかりませんが、一刻も早く忘れ去りたい思い出ですよね。
そんな古傷をえぐって、えぐって、抉り出します(笑)

今回は「見た目は素敵だけど、クズすぎた女性」について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

■クズ女と付き合った経験ありますか?

【男性】Q.あなたは「見た目は魅力的だけど、付き合えば付き合うほどクズすぎた女性」とお付き合いをした経験がありますか(単一回答)
【男性】Q.あなたは「見た目は魅力的だけど、付き合えば付き合うほどクズすぎた女性」とお付き合いをした経験がありますか(単一回答)

年齢別に見ると……まぁほとんど変わりませんね。
歳を重ねるごとに微増しているのは、それは経験がそれだけ増えていきますから仕方ない話ですね、ほとんど変わらないといってもいいでしょう。

ただこのおおよそ13~15%の数字を多いとみると少ないとみるかは、人それぞれですね。
約6人に1人いる計算になりますが、世の中の女性のみなさんは素敵だということがわかります(と一応書いておかないとこのあと女性の敵になりそうで怖いのです笑)

■タイプ別クズ女の特徴。

次は、女性のタイプ別(かわいい系~)にどんなクズがいたのかを聞いてみました。

【男性】Q.前問で答えた女性の「タイプとクズだと思った特徴」を1つ教えてください(単一回答)
【男性】Q.前問で答えた女性の「タイプとクズだと思った特徴」を1つ教えてください(単一回答)

かわいい系で気分屋ってめっちゃかわいいいじゃないで……(ゲフンゲフン
こんなことだから何度も騙されるんですが、さて、タイプ別のクズ女の特徴なのですが、かわいい系は気分屋が多くてクール系はおごってもらうのが当たり前が多く、清楚系は、まぁ平均的といった感じでしょうか。
そう考えると、まずまずイメージ通りって感じがしますよね。
ただクール系って浮気しないんですね。
浮気に悩んでいるあなた、次のねらい目はクール系かもしれませんよ。

■もうこりごりな、感想。

それではここからは、みなさんのご意見を見ていきましょう。

■気分でころころ変わる

「高校時代、相手の女性から告白され付き合い始めたにもかかわらず、1週間ほど経過すると私に対する態度が急変。私は相手に対して何もした覚えはないのに、非常に冷たい態度になり、他の男たちとよく遊ぶようになった。最終的には口もきかず、目も合わせず、捨てられた。」
(30代:男性)

捨てられた。もうこの結びの一言だけで、十分です笑
まあ何が原因で急に冷たい態度になったのかは知りませんが、こういう気分屋の女性っていますよね、そして「私猫っぽいから」とかいうんですよ。
でもね、ひとつだけ言わせてください。
猫はかわいいから気分屋でもいいんですよ、見た目が鯖だったら気分屋とか全然かわいくないですからね!笑

■奢ってもらって当たり前と考えている

「化粧をしたりしないで飾らないカジュアルな服装でスタイルが良かったが、何でも男が奢るのは当然と思っていて出かける時はいつも自分は何も払わないし、いつも遠出したがってこちらが金が続かないと知るや態度が変化して連絡をお互いしなくなって自然消滅。」
(30代:男性)

もうそれはそういう用途の男として考えられてたんですよ、付き合いがなくなってラッキーです。
確かに昔から、金の切れ目が縁の切れ目といいますから。お金の力というものは強いんですけどね、それは間違いないんですが。
ただお金を払うに値する女性だったら男も躊躇なく払いますよね。
見た目だけじゃないですよ、精神的な成熟とか内面も含めてね、それなら問題なく払えるんですけどねー。

■ドタキャン・遅刻の常習犯

「当時付き合ってた彼女ですが、基本的にドタキャンが多い人でした。
本人から誘って、「明日は楽しみだね」 とか期待させて当日待ち合わせ時間に 来ないのも当たり前でした。 こちらから連絡とると電話もとらず、 待つだけ待たして、連絡とれる頃には 今日は、友達と先約あったんだったー また次ね?笑 もうウンザリしたので、ふりました。 」
(30代:男性)

えらいよく振った!笑
もう私もこのタイプの女性は大嫌いで、恋人とかではなくただの友人でもごめんなさいです。
別に自分中心に物事を考えるような女性でも悪いことはないんです、そういう性格にもそれなりにいいところはありますからね。
でもこれって気使いがない、ってことなんですよ。
周りにかける迷惑をものともしない、もしくは気付かない。
別れて正解です、祝杯ものです。

■人の話を聞かない

「クール系の顔立ちだけどとても仕草がかわいらしい女性と知り合ったので食事に行ったが、とにかく会話の内容が 『私は~~~』と自分の主張ばかりで人の話に興味を持たない。」
(20代:男性)

ああ、これは好みの問題かもしれないですね。ちなみに私このタイプ、好きです笑
でも嫌いな人には、本当に苦痛なんだろうなとは思いますね。
おしゃべり上手とは、聞き上手であることが前提。
ただただ自分の話をしたがる人は、本当にただの「おしゃべり」です。

■平気で浮気する

「とにかく、いろんな男性に気持ちを持たせるプロ。いろんな男性に、まるで付き合っているかのような振る舞いをする。そして、平気で浮気じみたことをする。お金にもだらしない。とにかくクズ過ぎるので別れました。」
(40代:男性)

えっと、論外笑
もう女性としてというより人としてだめですよね、次々浮気する人って。
まあこの方のご意見からみると「浮気じみたこと」の範疇がよくわからないので何とも言えませんが、される側としてはたまったもんではないですよね。
しかしこの手の女性と付き合った場合大きな問題となることがあります、それは……。
むしろ自分が「浮気相手だったんじゃないか」という問題。
ま、そうだったとしても、早めに別れるに越したことはないですよね。

■長所と短所は紙一重

ここまで来て、女性に対して盛大なフォローを入れるとすれば、長所と短所は紙一重なんですよね、実際。
「気分屋」というのも「かわいらしさ」の親類ですし、「当たり前に奢られる」というのも「頼られている」のまたいとこぐらいですし、他のどれも「浮気」でさえも「自慢できるモテ彼女」の親戚の友達の知り合いくらいです。
要は、それが魅力になれば、何か変わるかもしれない可能性ってことですよね、って、何ですか?

急に女に日和るなって?えーだって。
私だって女性に嫌われたくはないですから、ほんと。
いや、まじで笑

調査データ

有効回答数:2,677名
調査期間:2018年4月27日 ~ 5月1日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス