モテたいなら必読!?とりあえず恋愛ハウツー本読んどけ!

モテたいなら必読!?とりあえず恋愛ハウツー本読んどけ!

気になるあの人とデートがしたい!でも、どうやって誘えばいいの?
そんな恋愛のお悩みを解決してくれるのが「恋愛ハウツー本」ですね!(強引)
あなたも1度は読んだ経験があるのではないでしょうか。
今回は「恋愛ハウツー本を買ったことがあるか」GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

【男女】Q.恋愛指南書って買ったことある?(単一回答)
Q.恋愛指南書って買ったことある?(単一回答)

■雑誌の恋愛相談室を熱心に読んでた人は挙手

えー…。
実に80%程度の人達が買ったことは無いと申しております。
あれでしょ?買ったこと(は)無いだけで、立ち読みとかしちゃったり?
それとも誰かが買ったやつを回し読みとかしてたんでしょ?
嘘だといってよパトラッシュ…。

回答比率としては女性の方が低いですが、これだけ圧倒的な差があれば回答数が増えたところで結果に変わりは無いと思います。
そうなんだ…ほとんどの人は買ったこと無いんだ…(白目)

僕は妖怪モテヌスだったので何冊か購入した前科があります。
学生の頃に表紙が白ベースちょい緑の文庫本とか、ハードカバーのやつとか結構買いました。
結果?「そんなモノ読むくらいなら普通の小説読んでいた方が良い」とでも申し上げておきます。

■読んだところでモテるわけではない

ブランド物の服を着たって、いい車に乗ったってモテないものはモテないです。
すごいお金持ちならワンチャンあるとは思いますが。
付け焼刃で実践したところで、本人が変わらなければ何も変わらないと思います。
むしろ哀れみの視線で見られる確率が上がるような…。

読み物としてはそれなりに面白い部分もあるといえばあるので、そういう意味では1度くらい読んでみてもいいかもしれません。
ああ、もし買うとしても中古本屋さんの100円コーナーので十分ですよ。

調査データ

有効回答数:12,318名
調査期間:2018年5月15日 ~ 5月21日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス