通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




はぁ~……朝から気分が落ち込むときって?

はぁ~……朝から気分が落ち込むときって?

生きていれば「朝から気分が滅入る時」ってありますよね?
そこで今回は「朝から気分が滅入ってしまうのは、どんな時」かをGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q.朝から気分が滅入ってしまうのは、どんな時?(単一回答)
Q.朝から気分が滅入ってしまうのは、どんな時?(単一回答)

某TVの星座占いで12位だったときだよ!

約半数の人は朝から気が滅入るのは「寝坊したとき」だと答えています。
個人的には寝坊したときは滅入るよりも焦りの方が強いですね。

次点は「トイレに並んでいる」。
駅のトイレなのか、会社や学校のトイレなのかあるいは家なのかはわかりませんが、たしかに朝のトイレが混雑してると最悪ですよね。

それ以降のものは気が滅入るほどのものでもない気がしますが、人それぞれですからね。

俺的気が滅入るランキング

誰も聞いちゃいないですが、俺的朝から気が滅入るランキングです。

3位:天気が悪い
洗濯物は乾かないし、移動するのも面倒だしで1日中いやな感じです。

2位:TVの占いの結果が悪い
これは結構気分が悪いです。
良い結果のときだけ気にしていればいいのですが、なかなかそうは行きません。
ちょこちょこ脳裏をよぎるため嫌な感じです。

1位:月曜
最悪ですね。
これ以上はないくらい朝から、なんなら前日の夕方ぐらいから気が滅入りっぱなしです。
解放されるのは金曜日くらいでしょうか。

できることなら毎日朝からハッピーだとありがたいのですが、それだとただのお花畑状態ですね。
こう…なんというか…幸せな毎日を過ごしたいものです。

調査データ

有効回答数:11,366名
調査期間:2018年5月11日 ~ 5月17日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス