世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

今注目の焼肉デート!女子がよろこぶ焼肉マナーを徹底解剖!

今注目の焼き肉デート!女子がよろこぶ焼肉マナーを徹底解剖!

今、巷では焼肉デートがキテるらしい。
本当の意味での肉食女子が巻き起こした肉ブームで、女の子だって肉が大好きなことが証明された今、男子としては焼肉デートに誘いやすくなってきましたよね!
というわけで、気になるあの子を焼肉に……なんて簡単に誘っちゃうのは実は危険なのです。気になるあの子が肉好き女子でも、焼肉デートはいろいろ気を使わないとアウト。
そこで今回は、焼肉デートに関するアンケートでその辺の事情を徹底調査しました。リサーチ万全で焼肉デートに誘いましょう!

気になるカレ。焼肉デートに誘われたらドースル!?

では実際女性の皆様は焼肉デートに誘われることをどう思っているのでしょうか。
アンケートでは、60歳以上まで含めて半数以上が、行きたいと思っているという驚きの結果でした。

気になる男性から焼肉に誘われたらどう思いますか?

気になる男性から焼肉に誘われたらどう思いますか
しかも「焼肉デートに誘われたい」割合は若くなるほどに大きくなって、30代以下に関して言えばほぼ8割が肯定派になるんですから、ここまでくるといわゆる「鉄板デート(焼肉だけに)」と言っていいですよね。ただし、気になる人に限るですが・・・。

焼肉店に行く際に、男性に一番気をつけて欲しい点はありますか?

焼肉デートに行く際に気を付けてほしいことを見ると、これは焼肉屋さんの清潔感と雰囲気。つまり居心地を基準にしたお店選びを気にしている人が多いみたいです。
焼肉店に行く際に、男性に一番気をつけて欲しい点はありますか
これは、やっぱり焼肉屋さんというと、どこか汚くてテーブルが油でねちょっとしてたり、においがキツかったりなんていうイメージがあるんでしょうね。
美味しいと評判の店でも、玄人好みの煤けたお店は回避するのが無難なようです。
おしゃれな雰囲気で汚れを気にせずに食べたい。この辺「汚い店は美味い」と思いがちな男子と認識が違うみたいなので、要チェックです。

女子の好みを大調査!私○○が好きなの……

では、焼き肉そのものの好みはどうなのか。

あなたの一番好きな焼肉のメニューを教えて下さい

あなたの一番好きな焼肉のメニューを教えて下さい
まず好きなお肉ですが、まぁ王者カルビ様は当然として、若者女子はタン派が多く大人女子の皆様は年齢が上がるほどロースが増えるみたいですね。
カルビに関して言えばメニュー数も多いですし、とりあえず焼肉に来たらカルビ!って感じでしょうから置いておくとして、2番手のタンとロースから考えるとやはり女性はヘルシー志向。
タンとロースはカロリー低そうですもんね。あと以外にホルモンが健闘しているのも要チェック、これはきっとコラーゲンの仕業です。ただ、ホルモンに関しては「好きじゃない」ではなく「嫌い」な女子も多いかですから、一言聞いてあげる心の余裕が欲しいですね。

あなたの好きな焼き方を教えてください

焼き加減は圧倒的に完全に火を通すウエルダン。
あなたの好きな焼き方を教えてください
決して「焼肉は生焼けがうまいんだよ」なんて言うウンチクを披露しないように気を付けましょう。別の意味で火傷します。

胸を焦がして、肉は焦がすな。

いかがでしたか、焼肉デートの徹底解剖。
そもそも10数年前までは、深ーい関係でないと焼肉デートにはいかないって言われてましたから、誘いやすくなった今はいろいろチャンスですよね。
お店の清潔感と雰囲気。あとは、ヘルシーメニューを要チェックでぜひ誘ってみてくださいね。ただ、ブレスケアには要注意!ニンニク臭漂うキスなんかしたら、次はないと思いましょう。
え?女の子の方がブレスケアを気にしていない場合ですか?
それは「お互い臭うなら別にOKじゃない」ってサインかもしれませんよ、何がOKか、それはまた別のお話。

調査データ

有効回答数:10,115 名
調査期間:2017年6月14日~6月17日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)15~60代男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
グルメ 恋愛 関連記事
すべての人にインターネット
関連サービス