世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

どんな女性が好きですか?男女に聞いた「女性のタイプ」について

どんな女性が好きですか?男女に聞いた「女性のタイプ」について

人間の惹かれる部分って、人それぞれありますよね。
相手を気に入るかどうか見定める時や付き合う相手などを選ぶ時には、ルックスはもちろん、中身に関しても重視する方も多いのではないでしょうか。
長い時間を共にしたいのであれば、やはり性格的な面で惹かれなければ一緒にいることは難しいですからね。
反対に嫌いな面ももちろん人それぞれあり、これは当てはまりたくないところでしょう。
今回は、そんな気になる「女性のタイプ」について男女にアンケートをしてみました!
皆さんが思っていることとはまた違った意外な回答もありますよ。

1.好かれる女性の傾向

どんな女性が1番好きですか?(男性に質問)

どんな女性が1番好きですか?(男性に質問)
「優しい」「表裏がない」という回答は、どの年代からも人気が高いようですね。
確かに長い時間共に過ごしたい相手であれば、優しくなくては疲れてしまいますし、表裏があるような人だと信用性にも欠けますからね。
「気遣いができる」という声は、30代以降に多い傾向があり大人な女性が好きという年配男性の思いが見えます。10代~20代の男性からは「顔が可愛い」というルックスの面でも多く声が挙げられていました。やはり若い人ほど外見も気にする方が多いようです。
若い人ほど外見>内面、年をとるにつれ、内面>外見になる傾向にあるということでしょうか。おそらくは、結婚を考えだす時期や年齢に応じて、外見だけではなくなってくることと関係があるのでしょうね。

どんな女性が1番好きですか?(女性に質問)

どんな女性が1番好きですか?(女性に質問)
「表裏がない」という回答が圧倒的支持を集めていますね。
女性同士では人間関係難しい部分があり、外見よりも中身で好きになるかどうか決まるようです。
「いつでも笑顔でポジティブ」という回答も多い傾向にあり、男女ともにいつも笑っている人は一緒にいたいと思わせるのでしょう。
30代以降の女性は男性と同様に「気遣いができる」という回答が多く挙げられており、年齢を重ねるごとに気遣いが出来なくてはならないのだと感じさせますね。気遣いの点は女性に限らず、男性にも言えることではないかなぁと筆者は思ってしまいますが、それはまた別のお話。

2.嫌われる女性の傾向

どんな女性が1番嫌いですか?(男性に質問)

2.嫌われる女性の傾向
年齢問わず多い傾向だったのは「気遣いができない」という回答でした。
20代後半以降は「ど派手な格好」が嫌いという方が多く、大人な男性はど派手な格好の女性と歩くことに抵抗を感じるようですね。
「言葉遣いが汚い」という回答も多い傾向にあり、無意識に使ってしまっている女性は男性から悪印象を受けている可能性があります。
私などは、特に何も気にしませんが1点だけ・・・。
夏場のエアコンに対して、超薄着のくせに寒い寒いと言い過ぎる人は苦手です!寒けりゃ着てください!お願いします!

どんな女性が1番嫌いですか?(女性に質問)

どんな女性が1番嫌いですか?(女性に質問)
「同性と異性の前で態度を変える」という回答はどの年代にも多く挙げられていました。よく言われるのが、飲み会の席で明らかな違いがあると女性からは冷たい目で見られてしまうことですね。
10代、20代では「清潔感がない」という回答も多い傾向にあり、学生同士だと友達に対して清潔感を意識してしまうのではないでしょうか。
これはなかなか興味深いですね。
異性の前で態度を変えると女性に嫌われてしまうようですが、それを見抜けない男性にはもしかしたら好感を持たれる可能性もワンチャンある・・・?!
いずれにしても自然体で朗らかにしていれば、人気者ってことでしょうかね。

調査データ

有効回答数:16,783 名
調査期間:2017年5月24日~5月26日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)15~60代男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス