世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

熱い女子はありなのか!?何かに熱中している〇〇女子とは?

熱い女子はありなのか!?何かに熱中している〇〇女子とは?

何かに熱中している女子って意外と増えてきていますよね。
その種類は様々で、皆さんも「〇〇女子」と聞くと思うかぶことがあるのではないでしょうか。
男性にとっては「こんな○○女子がタイプ」なんて方もいるかと思います。自分の理想はもちろん、最近話題のことなどありますが男性と女性の考える○○女子についてアンケート調査を実施してみました。
○○女子はどんなものを想像するのか、男女はどう思うのかなど熱中していることについて好きな人は受け入れてくれる可能性はあるのか見えてきますね。

1.○○女子と言えばやっぱり?

10代~20代の男性は圧倒的に「腐女子」が多いですね。確かに若い年齢の方ほど腐女子な方が多くいるため、自分の周りにいる同年代の女子から連想するのではないでしょうか。

男性に聞いた!○○女子と言えば?

男性に聞いた!○○女子と言えば?
最近ではボーイズラブのマンガも増えており、そこから腐女子の増加へ繋がりこのようなアンケート結果が生まれたと予測されます。
30代以降と年齢が上がるにつれて、「歴女」が多い傾向にありますね。地方でも歴史巡りの観光ができるようになっており、実際に歴女が増えている背景が見えてきます。個人的には腐女子と歴女には相関があると思っていますが!

女性に聞いた!○○女子と言えば?

女性に聞いた!○○女子と言えば?
10代~20代の女性は「腐女子」が多い傾向にあり、漫画の人気からも想像できますね。
20代、30代前半は最近話題になっており多くの人が利用しているだけあり、「インスタ女子」も多いようですね。意外にも「廃墟女子」が全体的に多く、人気スポットも出てきているようです。
廃墟女子・・・廃墟が好きな女子ってことなんですが、ちょっと読み違えると廃墟のような女子にもなりかねないので、注意が必要ですね。

2.周りは関係ない、これが私の生きる道。

「何かに興味がある女性っていいなと思う」という回答が多い傾向にあるようです。

何かに熱中している○○女子はどう思う?(男性)

何かに熱中している○○女子はどう思う?(男性)
40代、50代の男性は「ちょっと引いてしまう」という回答が意外と挙げられていましたが、ほとんどの男性が偏見を持つことは少ないようです。
「○○女子なんて嫌われてしまうのでは?」と考える女性も少なくないと思います。
しかし、上記でお話ししたようにいいなと思う男性も多くいたり、「どうも思わない」という男性も多いためそんなに気にする必要はないようですね。
我が道を行くのが良さそうです。

何かに熱中している○○女子はどう思う?(女性)

何かに熱中している○○女子はどう思う?(女性)
「どうも思わない」という回答は年代問わず多く挙げられており、自分の周りの異性が○○女子であっても興味も持たなければ悪いとも思わないようです。
「なってみたい」という回答も20代以降の女性に多く、憧れている人もたくさんいるようですね。こちらも同様我が道を行くのが良さそうですね。
つまり、好きなものは好きで良い。そういうことでしょうか。

調査データ

有効回答数:15,322 名
調査期間:2017年5月24日~5月26日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)15~60代男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
関連記事
No articles
すべての人にインターネット
関連サービス