1度でいいから行ってみたい!外国を模した遊園地

1度でいいから行ってみたい!外国を模した遊園地

遊園地といえば、ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンがまっ先に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
しかし、日本には他にも1日中遊べる遊園地が数多くあるのをご存知でしたか。
今回は、外国をモチーフにした遊園地についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q. 好きな外国モチーフのテーマパークは?(単一回答)
Q. 好きな外国モチーフのテーマパークは?(単一回答)

規模の大きさが本格的なように映るため人気を集める結果に

みなさんに好きな外国モチーフの遊園地を聞いてみたところ、パークの敷地面積が広い順番に支持を集めるような結果となっております。やはり、規模が大きくなればなるほど本格的なものとして映りやすいのでしょうか。

外国モチーフである以上、異国感は欠かせない価値観となってきますので、日本にいることを忘れてしまえるような雰囲気であるかどうかが大きなポイントとなってくるのかもしれません。
ランクインした遊園地のうち、ハウステンボスがトップとなっているのは、すべてのパークに行ったことのある人であればきっと納得できることでしょう。

気軽に行ける身近な海外

海外旅行に行こうと思えば、時間的にも経済的にもそう簡単ではありません。しかし、外国をモチーフとした遊園地であれば、海外へ行きたくても行けない人たちの欲求に応えられる存在といえるでしょう。

近年の再現技術はとても高いものとなっていますので、現地へ行ったことのある人ほど、そこをモチーフとする遊園地のクオリティーには驚かされるばかりとなっています。

調査データ

有効回答数:10,518名
調査期間:2018年4月22日 ~ 4月28日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス