男の視線を独占!?女性に色気を感じる所はどこ?

男の視線を独占!?女性に色気を感じる所はどこ?

日々気温が上がり、とうとうやってきましたね、薄着の季節!
昨今は”セクハラ”という言葉が世間を飛び交っていますので明言はしませんが、心中ガッツポーズをしている男性も多いのではないでしょうか。
今回は、女性の色気を感じるポイントについて、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

やっぱここでしょ!男の視線をくぎ付けにするポイント

【男性】Q.あなたが1番色気を感じる女性のパーツを教えて下さい(単一回答)
【男性】Q.あなたが1番色気を感じる女性のパーツを教えて下さい(単一回答)

1位はなんと・・・「胸」でした。え?わかりきっていたって?
男性なら、胸とお尻に目が釘付けになってしまうのは仕方ないでしょう。
いやいやしかし、胸やお尻に色気を感じるなんて若造のすること。
男は年齢が増すごとに、色々な女性のパーツに色気を感じることができ・・・てない?!
むしろ、40代の「胸」や「お尻」へのがっつき方がハンパないですね・・・。
むしろ、「足」や「太もも」に関しては、むしろ若い人の方が注目しているみたいです。
つまりこれはあれですね、年齢を重ねるごとに”欲望に忠実”になってくるということでしょう。

色気を感じるパーツを語ってください

■胸

「大きい小さいに関係なく女性の流線形のラインで一番最初に目がいっていると思う。」
(40代:男性)

そうなんですよね、これ本当にその通りです。
よく女性は、「男は大きいおっぱいが好き」だと勘違いしている人が多いのですが、別に大きさなんて二の次です。
だってあんな目立つところに、あんな興味を引くものがついてるんですよ、しかも2つ!
そりゃ、惹かれますよね。男は、流線形のラインに惹かれるのです。

■お尻

「後ろから見て引き締まったウエストの下にあるプリンとした尻はセクシーさを感じるから。」
(30代:男性)

なるほど、この方は引き締まったウエストとセットなんですね、
一説には、二足歩行になってお尻が目立たなくなったせいで、人間の乳房は大きくなり、男性を引き付ける役割をお尻の代わりに担うようになったのだとか。
そう考えると、お尻も胸も魅力的なのは当然かもしれません。

■脚

「スラっとした細めの長い足でヒールを履いている女性がカッコいいし好みだから。」
(30代:男性)

いわゆる脚線美というやつですよね。
胸やお尻のような柔らかさだけではなく、女性のスラっとしたカッコよさにも色気を感じます。

■太もも

「膝を曲げた時や座った時の黒ストッキングから透ける地肌のエロさは異常。」
(20代:男性)

普段隠されている太ももだからこそ、たまに見える太ももに色気を感じるパーツでもあります。

■髪

「髪をかきあげるしぐさに色気を感じる。ロングは片方に寄せていたり、結っている状態から結びを解く際のしぐさにぐっとくる。」
(30代:男性)

あれ、本当に何なんでしょうね。女性がやっている姿を見ると、なんとなくドキッとしますよね。
男がやっても、何の感慨もないですし。冷静に考えれば、髪を触ってるだけなんですけどね。ほんと、不思議です。

女性の色気の感じ方は、様々

いかがでしたか。
結果としては、色気のあるパーツというのは納得感のあるメンツでしたね。
しかし、年代によって、傾向が出たのはとても興味深いと思います。
若い世代はもっと女性を多角的にみているのかもしれませんね。
女性の色気は胸やお尻だけではないので、現代らしい良い傾向ですね。

調査データ

有効回答数:2,435名
調査期間:2018年3月27日~3月28日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス