通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




ただしイケメンに限…らない!?恋愛対象になるブサイクとは

ただしイケメンに限…らない!?恋愛対象になるブサイクとは

全国数千万のブサイクな男性諸君、大変お待たせしました。
と、いきなり失礼な書き出しで始まってしまいましたが、それでもこれはかなり希望になる調査だという自信があります!
今回の調査はなんと、女性に聞いた「ブサイクなのに恋愛対象になる男性の特徴」になります。
気になります?気になりますよね?!では、四の五の言わずに、内容に入っていっちゃいましょう。
ブサイクなのに恋愛対象になる男性の特徴について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

こんなブサイクなら、恋に落ちる。

【女性】Q.ブサイクなのに恋愛対象になる男性の特徴を教えて下さい(単一回答)
【女性】Q.ブサイクなのに恋愛対象になる男性の特徴を教えて下さい(単一回答)

結果をみると、どの世代においても「トークが面白い」が1番に挙げられました。
確かに、結構残念な顔立ちのお笑い芸人さんでも、すごい美人と結婚している人も多く、納得の結果です。
年代別にみると、20代女性は「清潔感がある」が次に挙げれました。これはいい情報ですね。
これは比較的簡単に出来ますし、本人にとっても良いことが多いはずです。
30代・40代女性では、「清潔感がある」よりも「周りに気を遣える人」の方が人気があるみたいですね。
周りに気を遣えると言うことは、視野も広く、優しい男性でしょう。きっと記念日も忘れないタイプ。
4位は、少し絶望的ですね・・・やはり、世の中お金なのでしょうか・・・(泣)。

次に、恋愛対象になるブサイクの特徴を詳しく聞いて見ましょう。

なんでブサイクでも恋に落ちるのか

■トークが面白い

「不細工と言っても100点中60点はないと無理だけど。飲み会とかでも、下向いて何も話さずにおどおどしているようなのは見てていらつく。
場を積極的に盛り上げていたり、たくさん話す人は、不細工とか関係なく、一緒にいるだけで楽しい。」
(20代:女性)

100点満点中60点ってブサイクですかね・・・?20代女子の採点、厳しいですね(泣)。
イケメンは喋らなくてもサマになりますが、ブサイクはトークで勝負するしかないですね。

■清潔感がある

「ブサイクでもイケメンでも見た目が大事。イケメンでも清潔感がないと普段の生活のだらしなさが出る。
ブサイクで清潔感がないのは終わってる。どんな性格でもどんなセンスでもまず第一印象が大事なので清潔感があるかどうか。」
(20代:女性)

ブサイクで清潔感ないのは終わってる…終わってるって…(泣)。
あれおかしい、これはブサイク諸君の希望の光になる記事のはずなのに!?
確かに、清潔感というのは大事な上に、気を付ければ誰でもできることですよね。
と、取りあえず「終わって」しまわないように、気を付けようぞ、同志よ。

■周りに気が遣える

「かっこよくても周囲のことが見えていない人や気がつかえない人は、付き合っている間に嫌な部分が見えて嫌になってしまう。
顔よりも中身が良い人の方が長く付き合う間に尊敬できる部分が出てきて魅力的に思える。」
(30代:女性)

キター!!女神降臨!!
男は見た目よりも中身・・・心に響くなぁ。
きちんと気配りできる人の方が付き合っていて疲れないし、きっと優しいし、きっと幸せにしてくれそうですもんね、うん。
ブサイク諸君ちょっとだけ光明が見えてきたぞ。中身を鍛えて、モテ男になろう、さあ次いくぞ!

■(番外編)お金持ちである

「お金を持っているということは親の七光りでない限り頭の回転が早く仕事をスムーズにこなすことが出来ると考えられる。
頭の回転が早い人は会話力もあり気遣いもできるつまり女性に好かれる場合が多い。
愛より金だと考える女性も多いと思うのである程度性格に難がある場合でも諭吉のためだと思えば我慢もできるのでモテると思います。」
(20代:女性)

ちーん(絶望)。
前半部分は説得力のある内容で、女性はこういう所見てるんだなって参考になりました。
しかし、後半部分が・・・本音が垣間見れて・・・諭吉のためなら我慢もできるって(泣)。
やはり、最強のモテ男は「福沢諭吉」だってこと、はっきりわかんだね。
1つ言わせてください。
その「金」が自分のところにくると、いつから錯覚していた?

ブサイクよ、大志を抱け!

いかがでしたか、参考になりましたか?
想像以上にハードな内容で打ちひしがれていませんか?
いやいや、きっとほんのちょっとの努力でイケてないブサイクから、イケてるブサイクになれるはず。
ブサイクだってひとつの魅力、活かしていこうぜ、兄弟。

調査データ

有効回答数:1,603名
調査期間:2018年3月20日~3月21日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 女性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています