通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




「あっ、見つけちゃった…」別れた恋人をSNSで探し出すやつって結構多い?

「あっ、見つけちゃった…」別れた恋人をSNSで探し出すやつって結構多い?

元カレ、元カノ…甘酸っぱいあの日の思い出…。
おあぁ!大好物でっす!!
今回は、「元カレ元カノをSNSで検索して探し出したことがあるか」をGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q.元恋人をSNSで検索して探し出したことある?(単一回答)
Q.元恋人をSNSで検索して探し出したことある?(単一回答)

探したことがあるかどうかの方が気になる

「ない」と回答した人が85.7%で、圧倒的に多いです。
検索して、見事元恋人を探し出せた人は14.3%います。

むしろ僕が気になるのは探し出したことがあるかどうかじゃないんです。
「探したことがあるかどうか」なんです。
僕の予想では半々くらいになるのではないかと思うんですよ。
なんてったって、我々男性は意外と女々しいですからね!(暴言)

見つけ出した後はどうするの?

元恋人を見つけ出した後はどうするのでしょうか?
新しい恋人とのラブラブな画像とか、明らかに自分のものと思われる悪口が書かれてたら凹みませんか?
それともそういうのを確認して吹っ切るとか?
そうだとしたら、すごい荒療治ですね。

ちなみに僕は1度(というか1人)だけ、SNSとかで検索を試みたことがあります。
結局見つからなかったので、「探し出したことがあるか?」に対しては「ない」と答えられます。
ですが、「探したことがあるか?」だと「はい」になります。
いやぁ、我ながらキモイですね。

検索した理由?出来心ですかねぇ…。

調査データ

有効回答数:12,747名
調査期間:2018年4月13日 ~ 4月19日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています