通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




着る人を選ぶ『タックインスタイル』ガイアが俺にもっと輝けと囁いている…

着る人を選ぶ『タックインスタイル』ガイアが俺にもっと輝けと囁いている…

数年前に流行ってたような気がしますが、今でも流行ってるんですね。

タックインというのは、シャツとかの裾をズボンとかの中に入れるやつのことです。
おしゃれな人とか外人さんがやると着こなしてるように見えるんですけどねぇ。
今回は「タックイン」について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q.流行りのタックイン男子、アリ・ナシ?(単一回答)
Q.流行りのタックイン男子、アリ・ナシ?(単一回答)

えっ…? もうそれ古くない?

アンケートの結果は「なし」が多数、70%強でした。
一部「あり」と回答していますが、タレントさんがやるのとそのへんの適当なメンズがやってるの、本当にどっちもありですか?
きわどいオシャレはかなりの確率でイケメン補正がかかる気がするので、自信があってもやめておきましょう。

「流行りの」タックイン男子

僕もいうほどおしゃれさんではないですが、流行を追い求めすぎると逆にダサいのでは?と思ってしまいます。
同じような格好の人が激増しちゃうんですよね。
みんなでタックインしてるのなんて洋楽のCDジャケットくらいですよ。

1番いいのは、「奇抜な格好をしないで無難な格好をする。」だと思います。
それでもオシャレを楽しむんだ!という方は、冒頭のアレ(ガイア)くらい吹っ切れたオシャレの方が楽しいかもしれません。

僕はどちらかというと奇抜な格好の方が好きなので、そういう人を見ると「イカス!」と心の中で賞賛を送ります。

調査データ

有効回答数:9,239名
調査期間:2018年4月14日 ~ 4月20日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています