通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




【2018年版】夏旅行の予算はいくらくらい?

【2018年版】夏旅行の予算はいくらくらい?

夏といえば「旅」。そう「夏旅」。
夏休みのような長期休暇もありますしね!
そこで今回は「旅行のための予算」について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q. 今年の夏の予算は1人あたりいくらまで使う予定?(単一回答)
Q. 今年の夏の予算は1人あたりいくらまで使う予定?(単一回答)

旅費として考えられる予算は

まだ気が早いかもしれませんが、今年の夏を思い切り楽しむための予算はどれくらいなのかアンケートしてみたところ、なんと過半数のみなさんがすでに具体的な予算の目途を決めているとの結果にまず驚かされます。
しかも、5万円未満との回答した人に比べて、その数倍もの金額を予算と考えている人の割合がとても多い様子を見れば、それだけ多くの人が旅行をちゃんと企画しているようにも見受けられます。

夏の予定は早めに決めるべき

今回のアンケートで“予定なし”と回答した人のうち、かなりの割合の人が、夏が近づくにつれて何かしらの予定を入れていくことでしょう。
これを考えれば、夏の予定は早めに決めるべきとの結論にいたります。誰かと出かける場合には休みを合わせなければなりませんし、仕事のスケジュール調整は前々から進めておいたほうがベターです。
毎年、“今年の夏こそは!”と気合を入れるのも、いまやひとつの風物詩といえるのかもしれません。より充実した夏を過ごせるように、それまでの1日を大切にしていきましょう。

調査データ

有効回答数:12,453名
調査期間:2018年4月14日 ~ 4月20日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス