通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




世は「出前2.0」時代に突入… 雨じゃなくてもアプリでポチッと注文する時代になった?

世は「出前2.0」時代に突入… 雨じゃなくてもアプリでポチッと注文する時代になった?

ちまたではUberEatsやFindineなど出前サービスをよく見かけるようになりました。
そこで今回は「出前を取るか?」を、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。
Q.出前ってする?(単一回答)
Q.出前ってする?(単一回答)

コスパ重視?

回答した人の70%以上が「(出前を)まったくしない」と答えています。
このご時勢、なかなか出前を頼んで…なんていうのは少ないのではないでしょうか?
そもそも出前だけじゃなくて、外食もそんなに多くはないと思います。

僕はまったく出前、頼まないです。
外食は月に2~3回ですね。
高くつくので、できれば外食もしたくないですが、多少は仕方ないですね。

ところで、週5回以上出前するってどうなってるんですかね。
あれっすか? 隣に定食屋さんとかがある事務所とかで働いてるんスか?
それとも届ける側ですか?
…仕出し弁当は出前じゃないですよね?

できたてが食べたいなぁ!

友人達となにかのパーティーをするとしても持ち寄りでワイワイとやります。
あとは冷凍のピザでも準備しておいて食べたくなったときにチンすればいいよね?って。
というか、成人男性数人が満足する量の出前なんて頼んだら本当に金額がヤバイ事になります。
質より量、手間より量、とにかく量です。

それでも結構な金額になるんで、男共の集まりなんてそれで十分なんです。

調査データ

有効回答数:12,064名
調査期間:2018年4月14日 ~ 4月20日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス