通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




今度の休日はどこに行く?人気テーマパークランキング2018

今度の休日はどこに行く?人気テーマパークランキング2018

もうすぐ待ちに待ったGW!
ということで、家族や恋人・友だちと遊園地へ行くのもアリではないでしょうか?
今回は「もっとも好きなテーマパーク」について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

Q. この中でもっとも好きなテーマパークは?(単一回答)
Q. この中でもっとも好きなテーマパークは?(単一回答)

ようこそ!ハハッ!

案の定、アンケート1位は42.7%で東京ディズニーランド・シーでした。
しかし2位のユニバーサル・スタジオ・ジャパンも32.5%の得票率だったため、地域差を考慮すると圧勝という程ではありませんでしたね。
一昔前は「テーマパークといえばディズニー」くらいのイメージでしたが、今はそれほどではないようですね。

僕はUSJに行ったことがないのでテーマパークとしての比較はできませんが、そろそろディズニーはお腹いっぱいな感じです。
ワンデーパスの価格も値上がりに次ぐ値上がり、さらには混雑。
交通費や食事代、お土産代などを考えると以前ほど気軽には行けないですね。
でもやっぱり、USJよりもディズニーの方がコンテンツとしては好みなので誘われれば行ってしまうのですが…

東京ドームシティが穴場!?

アンケートでは4.0%と最下位でしたが、まったりゆったりとするなら「東京ドームシティ」がオススメです。
都心にあるためアクセスは良好。アトラクションの待ち時間はそれほど無いし、パノラマビューの夜景が見えるおしゃれレストランもあるのでそこも◎。
まぁ女の子からしたら、そこまでいくならディズニー連れてけとか思う人も多いでしょうけど…

元も子も無いですが、僕はテーマパーク系よりも動物園派です。
上野でパンダとか見たりしたいです。

調査データ

有効回答数:11,727名
調査期間:2018年3月9日 ~ 3月15日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています