通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




【要注意】イケメンだけど…とんでもないクズ男たち

【要注意】イケメンだけど…とんでもないクズ男たち

見た目で恋をしたけれど、付き合ってみたらクズだった…そんな男性っていませんか。
第一印象でわかることは多くありませんが、付き合ってみてわかることは、数多くあります。
今回はそんな付き合ってみてわかった・・・とんでもないクズ男たちについて、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

見た目はタイプ!だけどクズすぎた男性と付き合ったことある?

【女性】Q.あなたは「見た目は魅力的だけど、付き合えば付き合うほどクズすぎた男性」とお付き合いをした経験がありますか(単一回答)
【女性】Q.あなたは「見た目は魅力的だけど、付き合えば付き合うほどクズすぎた男性」とお付き合いをした経験がありますか(単一回答)

結果を見ると、女性の20%前後が、クズ男と付き合った経験があるのがわかりました。
年齢別で見ると、20代が突出しておおく、4人に1人が「クズ男」と付き合った経験があり、30・40代でクズ男と付き合った事のある人は、少し減る結果となっています。
女性のクズ男に対する基準が高くなったのか、クズな男性が増えたのか・・・気になるところです。

イケメン別に見る「クズな特徴」を分析

【女性】Q.前問で答えた男性の「クズな点」を1つ教えてください(単一回答)
【女性】Q.前問で答えた男性の「クズな点」を1つ教えてください(単一回答)

今回は、イケメン別に、クズな男を分析してみました。
どのイケメンでも1番に挙げられているのが、「平気で浮気をする」が25%以上を占めています。
イケメンがゆえに、色んな女性を誘い、誘われてしまうのでしょうか。
彼女がいるのだから、浮気は控えてほしいものです。

イケメン別の特徴をみると、ワイルド系イケメンと可愛い系イケメンは定職に付かないことが挙げられます。
爽やか系イケメンに至っては「借金がある」と、見た目とのギャップが痛々しいですね。

それでは、クズ男たちと付き合っていた体験談を聞いてみましょう。

聞かせて!クズ男のエピソード

■平気で浮気をする

「雰囲気可愛いイケメンなのですが、まんまとそれに騙され私。
付き合ってると思ってたのは私だけで、他に本命の彼女がいました。
私が浮気相手だった…でも可愛い笑顔で私だけ。
なんて言葉をかけられると信じてしまう馬鹿な当時の私なのでした」
(30代:女性)

浮気をされていたのではなく、自分が浮気相手だったのは、ダブルショックなエピソードですね。
可愛いイケメンなら騙しそうな雰囲気がないので、多くの女性は信じてしまうかもしれません。

■約束を守らない

「年越しを会って一緒にする約束をしていたのに、大晦日の約束の時間になっても連絡が無くドタキャンされた。
ドタキャンというかLINEも既読にならず、電話は繋がらない。
体目当てだったことに、その時やっと気づきました。思い出したくもないことです。」
(20代:女性)

体目当てなのに、年越しの約束までして最悪のクズ男でしたね。
大晦日当日に全てを知るのは、ショックも大きいことでしょう。

■お金をねだる

「自分の部屋の家具を買うのに、私に車とお金を出させようとした。
はっきり要求するわけではないが、それとなく「~しようか?」とこちらに言わせる。
いつも食事など金銭に関してはこちらが出さざるを得ない状況が続いたので、別れた。」
(40代:女性)

自分からねだるのではなく、相手が出さざるを得ない状況にするクズ男ですね。
さらにはお金だけではなく、足として使うあたり・・・別れて正解ですね。

■借金がある

「借金があるというので私も生活を切り詰め、夜の仕事をしてお金を貸していたが、ある日真っ黒に日焼けしていた彼氏 風の噂でグアムに行っていたと知りました。
一体私の苦労は何だったんでしょう。」
(20代:女性)

男性の借金のために、夜の仕事までしたのに、当の本人は海外旅行なんて最悪なエピソード。
実際に借金はあったんでしょうか…どちらにしても人に苦労を負わせて、自分は遊ぶなんてクズ男決定です。

■定職に付かない

「5年お付き合いをして3年同棲してました。
最初は働いていたのですが、同棲して1年ぐらいで仕事を辞め、それから2年間無職。
毎日PCのゲームを朝までやって私とは生活リズムが逆になり、自然とセックスレスに。
あげくにゲームで知り合った女の子と浮気をして散々でした。」
(40代:女性)

仕事を辞めたとしても、次の仕事を探して欲しいですね。
しかも、2年間も無職でゲーム三昧し、ゲームで知り合った女性と浮気なんて最低な男です。
5年の付き合いを無駄にされたクズ男でしたね。

クズ男に出逢わないためにも

世の中には、多くの男性がいます。
みんながクズ男ではありませんが、見た目だけで判断するのは注意が必要です。
付き合う前に男性をしっかりと見極められるようにしておきたいものです。

調査データ

有効回答数:2,998名
調査期間:2018年3月5日~3月6日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)女性20歳~39歳男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス