forReal?(フォーリアル)は世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト




「目覚まし時計」を使わずに起きることはできるのか?

目覚まし時計を使わずに起きることはできるのか?

これほど目覚まし時計を使わない人がいた…

目覚まし時計を普段から使っている人からすれば、誰もが起床時刻を設定して目覚まし時計を使っているものだと思っているかもしれませんが、今回のアンケート結果がそのような既成概念を根本より崩してくれることでしょう。
目覚まし時計を使うかどうか聞いてみたところ、なんと過半数の人々が目覚まし時計を使わなくても起きることができるとの回答を寄せています。どのようにして起きるのか、が気になってしまいますが、そちらはいつかまたアンケートしてみたいと思います。

Q. 目覚まし時計使わずに起きられる?(単一回答)
Q. 目覚まし時計使わずに起きられる?(単一回答)

時間を守るのは当然のマナーだけに、確実な手段を講じよう

ご存知のよう、時間を守るのは当然のマナーです。しかし、それができない人も少なくありません。だからこそ、時間を守ることの大切さを多くの人々が認識しているのであり、時間を守っているだけでも信用を得られることになるのです。
目覚まし時計を使わずに起きられるのであれば、それに越したことはありませんが、目覚まし時計に頼っているのであれば常日頃より時刻設定や電池の状態を気にかけるようにしましょう。ある日、気が付いたら時計が動いていなかった、といったようにならないよう注意が必要です。
最近だと、もしかして時計じゃなくてスマホを目覚ましに使っている人が多いからこその結果なのかも知れませんね。

調査データ

有効回答数:10,532名
調査期間:2018年3月9日 ~ 3月15日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス