通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




ファストファッションでダントツ人気No.1はあのブランドだった!

ファストファッションでダントツ人気No.1はあのブランドだった!

『安かろう悪かろう』とは、「安いものは品質もそれ相応で良いものはない」という意味のことわざですが、ファストファッションに対してそのイメージはすでに薄れつつありますね。
今回は、ファストファッションについてみなさんがどこが好きか調査しました。

圧倒的首位を独走するのはファーストリテイリング

みなさんに好きなファストファッションブランドをアンケートしてみたところ、48.3%の方が「ユニクロ」と答えており完全小会社である「GU」も加えれば、なんと58.0%の方がファーストリテイリングのブランドを選びました。
以降「しまむら」や「GAP」なども挙げられておりますが、いずれも10%前後で大きく引き離される結果となりました。これだけ1社に偏りがあると、ファストファッション市場を独占していると言っても過言ではありませんね。

Q. 好きなファストファッションブランドをおしえて?(単一回答)
Q. 好きなファストファッションブランドをおしえて?(単一回答)

ファストファッションはシンプルなものだからこそ、工夫を忘れずに!

ファストファッションブランドの洋服は、シンプルだからこそ着こなしには全身ではなく一部を取り入れるとか着回しが利くデザインを選ぶなど、工夫すると洒落に見えることもありますね。他にも、流行物の色柄やデザインはファストファッションで済ますなど、色んな方法があると思いますので、ぜひ研究してみてください。

調査データ

有効回答数:13,014名
調査期間:2018年3月4日~3月10日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス