人生が変わる?整形経験者にアレコレを聞いてみました

人生が変わる?整形経験者にアレコレを聞いてみました

最近では、美容整形のハードルが昔よりも低くなりましたね
特に、全てを変えるものではなく、プチ整形と呼ばれるものが人気のようです。
あなたは、プチ整形・美容整形をしたことがありますか。
今回は、プチ整形や美容整形について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

あなたはプチ整形・美容整形をしたことがある?

【女性】Q.あなたはプチ整形・美容整形をしたことがありますか(単一回答)
【女性】Q.あなたはプチ整形・美容整形をしたことがありますか(単一回答)

プチ整形が人気となっているものの、どの年代も90%以上の人が整形の経験はないようですね。
やはり、若い世代の方が少し整形の経験は多くなっていますが、それでも10%未満。
まだまだ日本では、整形の文化は広まっていないのかもしれません。

あなたは、どこを整形した?

【女性】Q.施術経験があるもので、あてはまるものを選んでください(複数回答)
【女性】Q.施術経験があるもので、あてはまるものを選んでください(複数回答)

それでは、実際にどこの部位を整形したのか聞いてみました。
ダントツで挙げられたのが、二重手術や目頭の切開などの目元の整形になります。
目元以外の整形は、あまり変わらないようで、続いて若返りの整形、フェイスラインや鼻の整形となっています。
やはり、女性にとって目の印象というのは重要なのが伺えますね。

あなたは、整形にいくらお金をかけた?

【女性】Q.これまで合計でいくら整形手術にお金を掛けましたか(単一回答)
【女性】Q.これまで合計でいくら整形手術にお金を掛けましたか(単一回答)

続いて、整形手術の予算感について聞いてみました。
プチ整形が多い事が考えられるため、5~30万円でおさまる収まることが多いようです。
二重だけの整形であれば、10万円以下で出来る病院も少なくありません。
やはり、30万円~100万円も整形にお金をかける人は他の金額と比べて少なくなっています。
この金額になると、プチ整形より美容整形といえるでしょう。

聞かせて!予算別の整形の体験談

■整形手術:5万円未満

「こどものころからソバカスがあり、自分もコンプレックスだったし周りからからかわれたりもしていたので除去手術をした。
レーザー治療で簡単なものだった。こんな簡単なことだけど、自分に自信が持てるようになり、積極的に人とも関わることができるようになった。
整形に批判的な人も多いが、私はそうは思わない。」
(30代:女性)

子供の頃からのコンプレックスが5万円程度で取り除けるとなれば、とても魅力的な話に感じられます。
周りからからかわれていた辛い過去も吹き飛ばし、自信がもてるようになったのは、とてもポジティブなことですよね。

■5万~10万円未満

「アイプチの決まり具合でその日の気分が決まるような毎日に嫌気がさして埋没法に踏み切りました。
術後は驚くほど気が楽になって自分に自信も持てるようになりました。
10年程たちますが今もキープしていますしあの時やって本当に良かったなと思います。」
(20代:女性)

二重の整形は、プチ整形のなかでも人気の整形。
毎日、アイプチに時間をとられることもなく、10万未満で10年もキープできるなら良いですよね。
後悔もないなら、この方は成功したといえるでしょう。

■10万~30万円未満

「片目だけ二重という左右非対称すぎる顔がみっともなかったので、思い切って両目を二重にしてみました。
もともとの顔が好きじゃないので、整形しても自分の顔を好きになることはないですけど。」
(40代:女性)

片目だけ二重で悩んでいる方は少なくないですよね。
みっともないという事はないと思いますが、気になるのなら思い切った行動も必要かもしれません。

■300万~500万円未満

「目元は二重埋没法と目頭切開、涙袋のヒアルロン酸をしています。
鼻はヒアルロン酸、顔周りはフェイスリストと小顔注射を行いました。顎のヒアルロン酸もしたことがあります。
全ての施術で痛みはあまりなく、レーザーが1番痛いぐらいでした。
カウセリングもしっかりしてくれたので不満はありません。
顔の印象がだいぶ変わり、周りからの対応もかなり変わったので満足しています。今は毎日幸せに過ごしています。」
(20代:女性)

こちらの方は、多くの部位を美容整形したようです。
お医者様にも恵まれ、カウンセリングもしっかりしたとなれば安心ですね。
高額ではありましたが、整形のおかげで幸せな様子が伝わってきます。

あなたは、整形をしたい?

整形をして、良い意味でも悪い意味でも、人生が大きく変わった人も居るでしょう。
今回の体験では、整形して良かったという明るい体験談が多く見受けられました。
昔と比べるとずいぶん身近になった整形手術。
あなたは、整形したいと思いますか?

調査データ

有効回答数:3,000名
調査期間:2018年2月19日~2月20日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 女性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス