通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




YouTubeで何見る?暇な時間はこいつが相棒

YouTubeで何見る?暇な時間はこいつが相棒

ついつい通信量や電池が危うくても見てしまう動画サイト『YouTube』。
今回のアンケートは、「YouTubeの動画で何が好きか」という質問です。

充電&通信量がヤバい

スマホを使った暇つぶしといえばゲームアプリかYouTubeですよね!(偏見)
YouTubeの中では「音楽」の動画が27.8%でダントツ1位という結果になりました。
たしかに、僕もこれを書きながら裏で音楽の動画流してBGMにしてます。

次点は「コメディ」。
選択肢にお笑いがないので、コントや漫才などをひっくるめてコメディとしているのでしょう。
そして、わずかの差で「動物」が選ばれています。
どれも良く見るタイプの動画なので、僕としては納得の結果です。

Q. YouTube調査。みんなどんな動画が好き?(単一回答)
Q. YouTube調査。みんなどんな動画が好き?(単一回答)

癒しが足りねぇよぉお?

アンケート結果上位3つの動画には、暇つぶしの他に❝癒し❞を求めているのかもしれませんね。
暇つぶし&癒し! 最高の組み合わせですね。

もちろん、他の動画を見ている人もそうかもしれませんが…。
さすがに「ハウツー」や「教育」の動画で癒される人は少数ではないかと思います。

僕個人としてはゲーム実況の得票数が少ないのに驚きました。
回答した人達は、あまり好んでゲーム実況を見ないのかもしれませんね。
それとも、ゲーム実況は見ないけどゲーム動画は見るという感じで分けているのでしょうか。
たまに実況、鬱陶しい時ありますからね。

調査データ

有効回答数:11,329名
調査期間:2018年3月8日~3月14日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス