forReal?(フォーリアル)は世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト




ズバリ聞いてみました!あなたは少食女子をどう思いますか

ズバリ聞いてみました!あなたは少食女子をどう思いますか

突然ですが、あなたは少食女子をどう思いますか。今回は少食女子に対する本音を世の男性に聞いてみました。もしかすると、意外な本音が聞けるかもしれませんよ。
今回は、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

少食女子に対する男性の本音は?

【男性】Q.あなたは「私、ちょっとしか食べられないの」といった少食女子アピールをする女性をどう思いますか(単一回答)
【男性】Q.あなたは「私、ちょっとしか食べられないの」といった少食女子アピールをする女性をどう思いますか(単一回答)

少食女子に対する考え方は年代によって異なるようです。20代男性は概ね少食女子を好意的に見ていますね。
”食費が安く済む”というのはとても切実な理由だと思います。30代男性は”好き”と”嫌い”が二分する感じでしょうか。
”イライラする”がどの世代よりも上回っている点が興味深いです。一方、40代はあまり好意的に見ていないようです。
”一緒にご飯を食べに行きたくない”というのが全てを語っているような気がしますね。
それでは男性の本音をもう少し探っていきましょう。

人によってバラツキが見られる少食女子に対する考え方

■一緒にご飯を食べに行きたくない

「自宅で少食と宣うのは別に構わないし、人それぞれだと思うので好きにしたら良いと思う。
しかし一緒に外食となると、少食をアピールしているのでレストランなどに入りづらい。」
(40代男性)

確かにレストランに入る際は思わず考えてしまいますね。
レストランならまだしも、旅行の際はとても苦労するでしょう。旅行の際は食事を別々にするのもいいでしょうね。

■食費が安く済む

「たくさん食べる人だと、食事代がかさんでしまうと思うので、食べれないのなら無理に食べる必要はないと思う。」
(20代男性)

いい意味で個人主義的な考え方ではないでしょうか。予算が限られている若手の男性らしい意見です。
確かに、食べる量は人によってマチマチなので、自分のペースにあわせて食べるといいでしょう。

■イライラする

「一緒に食事をするときに美味しそうに食べる方が好感が持てる。」
(30代男性)

このように思う男性も多いでしょうね。最終的には個人の主観の問題だと思います。食にこだわりのある男性と少食女子の組み合わせは厳しいのではないでしょうか。

少食女子を自然な形で受け入れよう

アピールのために少食女子を装う方もいますが、本当に少食な女子がいるのも事実です。
自然な形で少食女子を受け入れるのが一番ではないでしょうか。
反対に世の女性は少食男子をどのように思っているのか。気になるところです。

調査データ

有効回答数:2,464名
調査期間:2018年1月30日~1月31日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス