通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




仮想通貨はまだまだ儲かるのか

仮想通貨はまだまだ儲かるのか

仮想通貨の今後の価格推移を調査

2017年12月あたりの仮想通貨の価格高騰を巡る報道を目にしながら、自分も買っていればよかった…と悔やみつつ、年明けの仮想通貨の流出報道を目にして胸を撫で下ろした方もいらっしゃることでしょう。今回、皆さまに仮想通貨の今後の価格推移を調査してみたところ「分からない」との回答がトップとなっており、「バブルが崩壊する」といった否定的な意見が21.3%となりました。先々も安泰であるという意見は10%ほどに留まっているのが印象的です。

Q.仮想通貨が盛り上がった2017年ですが、この勢いは2018年以降も続くと思いますか?(単一回答)
Q.好きなカップ麺・焼きそばは?

まだまだ浸透していない仮想通貨

一般的な方々にとって、仮想通貨とはよく分からないものであるため、先々の値動きも分からないといった結果が目立つこととなりました。
一方で、仮想通貨を取り扱うことで「億り人」と呼ばれる富裕層が多数誕生しているのも事実です。流出問題の対応を眺めていても、いざというときのセーフティーネットに欠ける印象を受けますが、投資対象として深い魅力を持っているのは間違いありません。
現状は価格が不安定で実生活でも使用できる場が限定的なものばかりですが、GoogleやAmazonのように人々の生活の一部となった時に、本来の価格に落ち着くことでしょう。

調査データ

有効回答数:60,902名
調査期間:2018年1月11日~1月18日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス