通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




日本はコーヒー消費大国って知ってました?

日本はコーヒー消費大国って知ってました?

インスタントコーヒー派が多数

家でコーヒーを飲む方も多いかと思いますが、多くの方が「インスタントコーヒー」を選んでいるようです。次に多いのが「挽いた豆を買って淹れている」という方です。
インスタントコーヒーと挽いた豆を買っている方で50%以上を占めているので、家で飲むコーヒーにはあまり手間をかけたくないという方が多いのかもしれません。もちろん、最近では手間をかけずにおいしいコーヒーが飲めますからね。

Q. 家で飲むコーヒー、どうしていますか?(単一回答)
Q. 家で飲むコーヒー、どうしていますか?

ちょっと待って…コーヒー飲む人多くないですか?

「コーヒーを飲まない」と回答した方は全体のわずか10%程度と、家でコーヒーを飲む人がとても多いことに驚きました。日本はコーヒー消費大国なのでしょうか。世界のコーヒーに関する生産・協定を協議する国際機関である全日本コーヒー協会が公表する統計データによると、日本人の1週間でのコーヒー飲用杯数は1人あたり約11杯という統計データがあるようです。また、飲用場所はカフェでも職場でもなく第1位は自宅とのことらしいです。
ちなみに世界でもっともコーヒー消費量が多い国はノルウェーで、1人あたりの1週間消費量は日本人の約2.5倍だそうです。みなさんご存知でしたか?

調査データ

有効回答数:58,177名
調査期間:2017年12月9日~12月18日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス