愛すべき夜更かしの友

Q.好きなカップ麺・焼きそばは?
Q.好きなカップ麺・焼きそばは?

おてがる3分くらいクッキング

カップ麺・焼きそばは相当な種類があるので好みが分かれるかと思いきや、ぶっちぎりトップで「カップヌードル」が1番人気でした。
「その他」があるにも関わらずこれだけの得票があるのは、さすがの知名度といった感じですね。
カップヌードルはバリエーションが結構豊富なので、様々な人に愛されているのでしょう。

面倒くさいとき、出先のコンビニ、ソロキャンプなどで大活躍のカップ麺・焼きそば。
お湯をそそいで数分待てば、素敵なお食事タイムの始まりです。
この記事をあなたはいつ、どこでみているのでしょうか?
コンビニは24時間営業していますよ!

ちなみに僕はこの記事を書いていて焼きそばが食べたくなってしまったので、常備してある焼きそばを食べます。
もちろん、書いている時間は深夜です。

いつ食うのか、それが問題だ

今回のアンケート結果に僕は憤慨しています。
個人的には焼きそば派なので焼きそば各種が下位に甘んじているのには納得がいきません。
まぁなるほど、確かにお昼にサッと食べたりしたいときなどにはカップ焼きそばは不向きですよね。
湯切りが面倒とかいう理由もあるかもしれません。

しかし、皆様にはよく考えていただきたい。

お祭りとかの出店で焼きそばの匂いに釣られてついつい買っちゃうことはないですか?
あれが安価で手軽に食べられるんですよ?
しかもそれが小腹の空いた深夜だったりしたらもう!

ソースの香り、青海苔の風味、マヨラーはマヨネーズをぶち込んで…。
ほーら、食べたくなってきたでしょう?(深夜限定の呪い)

調査データ

有効回答数:57,309名
調査期間:2017年7月19日~7月25日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女 15歳~99歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス