通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




コイツはないわー!恋愛対象外の男性とは?

コイツはないわー!恋愛対象外の男性とは?

あなたは、今までどんな男性と出会ったことがありますか。
いろいろな人と出会って……その中に「えーこの人ないわ」と思った男性も1人はいることでしょう。
今回は、女性が「恋愛対象外」と思った男性の特徴・要因について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査をしました。

最も「恋愛対象外」な男性の特徴は?

Q.あなたが最も「恋愛対象外」だと考える男性の特徴を教えてください(単一回答)
Q.あなたが最も「恋愛対象外」だと考える男性の特徴を教えてください(単一回答)

借金がある男性とは、「絶対に付き合いたくない」と思う女性も多いでしょう。
アンケートの結果にも表れているように、恋愛対象外の男性の特徴1位になっています。
次に多かったのが、1位の借金男といい勝負で「清潔感がない男性」。
意外にも、ギャンブル男よりも2倍ちかい票を集めました。
清潔感のない男は異性として見てもらえないかもしれませんね。

それでは、みなさん「恋愛対象外」と思った男性とどんなエピソードがあるのでしょうか。 

■借金がある

「片思いしてた彼がいたのですが、私の一個上のいい大人だったにもかかわらずサラ金の危なさを知らないでキャッシュカード間隔で借りまくってた。
注意しても聞かなくて痛い目見てて、その瞬間世間知らずすぎる男は無いなと思い冷めました。」
(20代女性)

サラ金で借りた借金となると、どんなイケメンであろうと流石に関わるのは危ないですね。
この女性は付き合う前に思い冷めたとありますが、賢明な判断だと思います。

■清潔感がない

「会社に来た外注。就業三日目で、業務中に隠れてケータイゲームをし、鼻毛を抜いた手でキーボードを打つ。とにかく不潔なのに、自覚がない。
ケータイゲームの挽回をしようと礼儀正しく勤めているが、休憩が終わるとトイレに行き、10分は戻らない。マナーも人格も育ちも最低な男。」
(30代女性)

読んでいて思わず「ヒィ」となってしまいますね。
こんな方とは一緒に仕事もしたくないですし、恋愛なんてもちろん対象外です。

■ギャンブルをする

「パチスロ好きな元カレに「ちょっと二人で遊んでて」と言われ別の男性と二人にされた。
その男性と顔見知りだったのが救いだったが私とデートするよりもパチスロする時間が大切だったみたい。
他の男と二人きりにするほど、どうでもいいんだと思い、別れを告げたら泣かれた。 理解に苦しみました。」
(30代女性)

彼女のデートより大切なパチスロ。ギャンブル依存もここまで来ましたか。
しかしながら、ギャンブルに限らず、趣味を優先する男性は多いのかもしれません。

最も「恋愛対象外」な男性の要因は?

Q.あなたが最も「恋愛対象外」だと考える男性の要因を教えてください(単一回答)

次に、恋愛対象外となる男性の要因です。
ダントツで1番回答が多かったのは、「態度やマナーが悪いこと」。
態度やマナーがなっていないと、育ちが悪いのかな……育った環境が違うかも……と思いますよね。
また、女性ならその態度やマナーの悪さを自分に向けられる事を考えると、恋愛どころではないかも知れません。
「オタク」や「年齢が離れすぎている」男性は、「態度やマナーが悪い」男性に比べると、大した要因にはならないようです。

最も「恋愛対象外」と思った男性の特徴・要因は?

Q.あなたが最も「恋愛対象外」だと考える男性の特徴・要因を教えてください(単一回答)
Q.あなたが最も「恋愛対象外」だと考える男性の特徴・要因を教えてください(単一回答)

前の2問を合わせて集計をしたところ、やはり借金があって、態度やマナーが悪い男性が1番恋愛対象とはならないようです。女性なら納得の結果ではないでしょうか。
そのような男性に魅力を感じる女性は少ないでしょう。
オタクであったり、お金にケチな男性は、借金男やマナーのない男性に比べるとまだマシなようですね。

あなたの恋愛対象外の男性はどんな人?

あなたも上記のような、恋愛対象外の男性に出会ったことがありますか。
もしくは、あなたなりの恋愛対象外の項目があるでしょう。
恋愛をするときは、自分の軸をしっかりもって相手を探すといいかもしれませんね。

調査データ

有効回答数:1,998名
調査期間:2018年1月23日~1月24日
調査対象:(エリア)全国(年齢性別)20歳~39歳女性
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス