通説の実態をアンケートで徹底調査リサーチメディアfor Real?




全オンナ憧れの胸キュンシーンとは?※ただし相手は選ぶ

全オンナ憧れの胸キュンシーンとは?※ただし相手は選ぶ

恋をしていると、好きな男性にあんなことやこんなことされたい♡と妄想が膨らみますよね。
ドラマを見ていてもキュン…♡
そんな憧れの胸キュンシーンを調査しました。
※ただしイケメンに限る

あなたが1番憧れる「胸キュンシーン」は?

Q.あなたが1番憧れる「胸キュンシーン」を教えてください(単一回答)
Q.あなたが1番憧れる「胸キュンシーン」を教えてください(単一回答)

どの年代の女性も定番の「後ろから突然抱き寄せられる」というシーンに憧れがあるようです。
これイケメン以外がやると間違いなく逮捕される案件ですよね・・・。
20代・30代では、「夜景の見える素敵なレストランでのプロポーズ」への憧れが40代女性に比べて多め。
40代女性になると、素敵なレストランでプロポーズなんてもう経験済みなのかもしれませんね。
そして、意外と票がのびなかった「壁ドン」…20・30代よりも40代女性の心を掴んでいるようです。

その「胸キュンシーン」を選んだ理由

■後ろから突然抱き寄せられる

「昔、大学のゼミが一緒で、まだ付き合っていなくて自分の片想いだった人に、ゼミの飲み会のあとの帰り道で話していたら、突然後ろから抱きしめられて告白され、すごくキュンとした。」
(20代:女性)

「喧嘩したあとに、彼に背を向けていて、それでもその間ずーっと仲直りするタイミングをはかってました。
なんて言い出そう、いまさら話を差し替えて話しかけてみようかなと考えてたら、黙って後ろからぎゅーっと抱きしめて、◯◯ちゃん、大好きだよって言ってくれたので涙が出るほど嬉しくて心から愛してる〜と返事しました!」
(40代:女性)

どちらのエピソードも聞いているだけで胸キュン・・・!
片思いだった人に、後ろから抱きしめられて告白……なんてみんなが憧れるシチュエーションではないでしょうか。
喧嘩のあとの仲直りもどうしたらいいかわからないモノ。
言葉より愛情を感じられる行動に胸キュンですね。

■夜景の見える素敵なレストランでプロポーズ

「彼が頑張ってレストランを探して緊張しながら予約してくれたんだなーと思うとキュンキュンします!!!!さらにそこでプロポーズ!!!!!全世界の女の子の憧れです!!!」
(20代:女性)

「プロポーズは人生の中でも5本指に入るくらい印象的で大事なシーンなので、ロマンティックなロケーションであればあるほどときめくと思うため。」
(30代:女性)

やはり、「夜景の見える素敵なレストランでプロポーズ」は結婚前の20代・30代女性の憧れ。
一生に一度の特別なシーンだからこそ、男性の頑張りをみたいですよね。
ロマンチックな場所と彼の努力が垣間見れて胸キュンする女性も多いでしょう。

■壁ドンされ、告白される

「階段の踊り場や少し狭い場所で呼び止められ振り向くと同時に頭の左右につけられる両腕、驚きで顔を上げれば間近に迫る相手の顔に赤面して見上げる女の子。
逃げるに逃げ出せず気づけば触れ合う寸前で唇を避けて耳元で囁く言葉が愛の告白。
この手のシチュエーションだと緊張感と驚きで慌てる女の子が可愛らしいし、実は大人ぶってはいるが内心緊張でいっぱいいっぱいの男の子も頑張れ。と思えるし最高に熱い。」
(30代:女性)

「選択肢の中で一番出会うことのないシチュエーションだと思うので。
あと、最近は遠慮がちな人が多く、これくらい強く来られたらドキッとしてキュンとするだろうと思ったから。」
(40代:女性)

世の男性よ!「壁ドン」に憧れている女性はまだまだいます。
草食系男子が多いと言われていますが、やはり男ならこれくらい少し強引さが必要かもしれません。
ドラマのなかのシーンのようで、憧れている女性も多いでしょう。

■抱えきれない程のバラをプレゼントされる

「花屋で働きたい時期があったほど花と植物全般が大好きなのですが、その中でも赤いバラが大好きなので赤いバラの花束をいただいた事はありますが、数え切れないほどのバラを大好きな相手からプレゼントされたらすごく感動すると思ったので。」
(30代:女性)

深紅のバラの花束は、女性の憧れの1つですよね。
お花が好きな女性も多く、やはりバラは特別な花。
自分ではなかなか買わないので、男性からプレゼントされると胸キュン♡するでしょう。

■お姫様抱っこされ、エスコート

「夫と付き合っている時にホテルでお姫様だっこされてベッドに移動した経験があります。
今では重すぎて無理ですが、今でも思いがけなかった体験を思い出します。」
(40代:女性)

お姫様抱っこも普段はしてもらえないことですよね。
ホテルでお姫様抱っこなんて、本当にお姫様になったような気分になるでしょう。
男性には、女性を抱えられるくらい鍛えておいてほしいですね。

■観覧車の1番上で突然キスされる

「二人きりの密室で景色もいいシチュエーション。
大好きな人となら、乗る時点で期待してしまう。頂上に近づくにつれドキドキも頂点に!キュンキュンしない訳が無いですよね。」
(40代:女性)

観覧車の1番上でキスは、昔からあるロマンチックなシーンの1つですよね。
誰もいない2人だけの空間…夜景も見ながらのキス…と考えるだけで胸キュンする女性も多いのではないでしょうか。
デートのときには、観覧車に乗ろう、と誘ってみるのもいいですね。

あなたならどの胸キュンシーンがいい?

女性なら、何歳になってもロマンをもっているものですよね。
大好きな彼にされるなら、あなたはどの胸キュンシーンがいいですか。
男性から自発的にしてもらえるのがベストですが、なかなかしてもらえない彼には可愛くおねだりしてみるのもいいかもしれませんね。

調査データ

有効回答数:2,993名
調査期間:2017年12月29日~12月30日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)20歳~49歳女性
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス