世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

これは最悪…!デート中の彼女のNG行動10選!

これは最悪…!デート中の彼女のNG行動7選!

楽しいはずの彼女とのデート。
今日も彼女は可愛いし、最高の1日になりそうだ!って言う時に、ガッカリしてしまう彼女の行動ってありませんか?
世の中の男性が、彼女のどんな行動がNGなのか20~30代男性にアンケート調査を実施しました。
耳の痛い話があるかもしれませんよ?

彼女のどんな行動が1番NG?

デート中にこれだけはして欲しくないなという項目を選んで貰った結果…
Q.デート中、彼女に一番して欲しくない「NG行動」を教えてください(単一回答)
Q.デート中、彼女に一番して欲しくない「NG行動」を教えてください(単一回答)

■第1位は29.2%と約3割の人が「急に機嫌が悪くなる」のがNGだと答えました。

「突然機嫌が悪くなるのはマジ勘弁。原因わからないと対応できないし。」
30代:男性

確かに急に機嫌が悪くなって、しかも原因も忖度しろだなんていうのは相当ワガママですよね。
ワガママというか、どうかしてますね。
それなら最初から「こういうのはイヤなんだけど…」などと最初から伝えてくれた方がケンカにならないのではないでしょうか?
言いだしづらい事もあるかも知れませんけど、だからといって不機嫌になられても困ってしまいますよね。
というか、男女ともに同じ理由が1位 なのは興味深いですね。

■第2位は「ずっとスマホをいじっている」が22.2%でした。

「一緒に食事に行ってスマホはいじっているし、会計の時に先に出て行って、お金を払うそぶりすらしない。」
30代:男性

食事というのも会話を一緒にすることが1つの楽しみでもあるというのに、会話もせずにずっとスマホをいじられていたら一緒にいる意味があるのか疑問になりますよね。
ゲームやSNSの方が大切なんだろうかとも悩んでしまう原因になりそうです。
たぶん優先順位がスマホ>俺なので、早く別れてしまいなさいと言いたいです!

■第3位は「食事のマナーが悪い」の11.5%

「くちゃくちゃ音をたてられてるのがむり。行儀悪いし育ちが悪いと思う。」
30代:男性

初デートで食事のマナーが悪かったりするとドン引きするのではないでしょうか?
もし食事のマナーのみが欠点で長くお付き合い彼女だったなら、男性がマナーを教えてあげると良いかもしれませんね。
ただ、もしかすると彼女のご家族もマナーが良くない可能性もありますね・・・。
筆者は食事マナーの悪い人は見たことがありません!

■第4位は「店員への態度が悪い」9.6%

「レストランで食事をした際に店員さんがジュースをこぼして、服にかかったときにチッと舌打ちしたことがあった。」
20代:男性

これは男女共によく聞く話です。
店員に威圧的だったり、「お客様は神様だ」理論をふりかざして無茶をいう人は時々存在します。
けど、ジュースをこぼされて舌打ちしたくらいなら、大目に見てあげても良さそうな気がしますがどうでしょうね?

■第5位は6.4%で「ネガティブな発言が多い」
これは繊細な性格の男性ならば、相手に引きずられて自分もネガティブになりそうです。
聞いてるだけで、滅入ってきますしね。
たまになら良いですが、回数が増えてくるとさすがに・・といった感じでしょうか。

■第6位は5.7%「必要以上にベタベタする」
日本人男性だと特に苦手な人が多いのではないでしょうか?
たしかに人前で必要以上にベタベタされると、恥ずかしいし、周囲の目線が痛いと感じることもあるかも知れませんね。

7位以下は5%未満でしたので割愛いたしますが、まぁそれぞれ一緒にいる時にされたら嫌なことってありますよね…。

度し難いが、それはそれで愛でようもある・・?

常識的でない事や、男性には理解し難い女性の心理や生活スタイルがやはりNGなようです。
中には「デート中に万引き。店の中で別々に商品を見ていて、様子がおかしいので問いただすと、万引きだった。とても悲しかった。(30代男性)」という彼女じゃなくてもNGな答えもありました。
NGどころかどうかしてますよ!!!

調査データ

有効回答数:1,683名
調査期間:2017年10月23日~10月24日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)20歳~39歳男性
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス