世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

勝負下着を徹底リサーチ!ふんどし締めてかかる伝統は健在か?

勝負下着を徹底リサーチ!ふんどし締めてかかる伝統は健在か?

人生の一大事や、大きな挑戦の時日本には『ふんどしを締めてかかる』ということわざがあります。
つまり昔から日本人は、なにか大きな物事をなすときには、下着というものに並々ならぬ決意を込めていたということですよね。
そして、その伝統は「勝負下着」として受け継がれています。
今回はそんな勝負下着にクローズアップしてみました。
……て、勝負下着にクローズアップって、なんだかちょっとエロくないですかね?

勝負下着をめぐるいろんな思惑あれこれ

Q.あなたの勝負下着を持っていますか(単一回答)
Q.あなたの勝負下着を持っていますか(単一回答)

まずは20・30代の女性に聞いてみた、勝負下着の保有率なんですが。
結構みんな持ってないんですね・・・。
愕然としました、というのも女性の場合は、それを持っていないとかなり難しい?勝負?もあるかも知れない?わけで、そんな勝負はどうしているのかと、詳しく聞きた……。
……意外な結果です。

Q.あなたの持っている勝負下着の「目的」と該当する「下着の色」を教えてください(単一回答)
Q.あなたの持っている勝負下着の「目的」と該当する「下着の色」を教えてください(単一回答)

次は、勝負下着の用途と色の関係なんですが、異性との勝負のときのトップがブラック系なのはなんとなくわからなくも無い気がします。
すべてのケースにおいて、意外に多いのがレッド系!
これはびっくりしました。レッド・・・レッド・・・赤!!
あとは、目についたのは面接のときはホワイト系が一番多いということですね。
もちろんコレは、精進潔斎のときには日本人は白を着るものだ!的な心意気ってことでしょうかね。
それと、リフレッシュのときはブルー系というのは、気持ちがわかる気がしますね。無論、なんとなくですが。

続いては、勝負下着に関するみなさんのエピソードを見てみましょう。

Q.「勝負下着」に関するエピソードなどあれば教えてください(自由回答)

「彼とデートで、いつもピンクや白を身につけていた私。 飽きるかなーと思ってミントグリーン×パステルカラーのリボンの下着にしたら「お菓子みたいでかわいい〜」と女子みたいな感想がもらえた。」
20代:女性

いきなりノロケですね、ごちそうさまです、お菓子だけに。
個人的な知識と経験で申し訳ないですが、パステル系の下着は間違いなく男心をくすぐると思います。
ほんと、個人的な意見で申し訳ないのですが!

「彼に「下着見てほしいの?うん、かわいい(すごく適当な感じで)」って言われた時、貴方に可愛く見られたくて選んだのに…と少し落ち込みました。やはり男性には伝わらないんだと思います。男性は下着より下着の中…。女子同士の方が「これかわいいー!」って盛り上がる。」
20代:女性

そんなことはありません(断言)
たしかに下着より中身という点に関して、全否定は出来ませんが、少なくとも好きな女性に下着の感想を聞かれて恥ずかしくなるのは普通ですし、そうなればぶっきらぼうになってしまうこともあるかなと。
ていうか、女子みたいに彼が「いやーんかわいい~」とか言い出したら、嫌じゃないですか?

「合コン等、出会いの場で服装は可愛い系なのに下着はセクシー系を着用し、肩や胸元辺りからチラッと下着を見せるようにしている。」
30代:女性

ものすごくて慣れている感を感じますが、でも、間違いなく効き目がある効果的な攻撃ですね。
可愛さとセクシーさのギャップ。
ギャップほど男を殺すキラーワードはそうそうないですから、やりすぎない限りはかなり良いですよね。
ただ、やりすぎるとただの軽い女に見えますので、要注意。

「常に勝負下着状態です。ショーツはTバックを日常的に履いているので、健康診断や温泉に行く時などもうっかり履いていってしまい、周りの目が恥ずかしいことがあります。」
30代:女性

すごいですね、常在戦場の心構え、もうほとんど武士です。
でもたしかに、温泉はまだしも健康診断でTバックは恥ずかしいですね。
お医者さんを目の前に、一体私は何に対して勝負を挑んでるんだ?的な感情にさいなまれることでしょう。
でも、若いイケメンのお医者さんをゲットしたりという幸運も……ないか。

勝負下着は勝負してこそ。

いかがでしたか。
最後のエピソードはほとんど恋愛関係の勝負下着になりましたが、でも一般的な勝負下着のイメージはやはりこっちですよね。
とにかく、恋愛にしても仕事にしても、勝負下着を活躍させるためには勝負をしなきゃいけません。
タンスに、未使用の勝負下着は眠っていませんか?
近い将来、それを身に着けて大きな勝負に打って出る日が来るといいですね。

調査データ

有効回答数:2,062名
調査期間:2017年10月17日~10月18日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)20歳~39歳女性
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス