世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

2017冬、注目の洋画はこれだ!

2017冬、注目の洋画はこれだ!

徐々に気温も下がり、これから年末にかけてスター・ウォーズをはじめ、注目の新作・続編が次々と公開される予定です!
今回は、みなさんに「見たい!」と思う2017秋冬洋画についてアンケート調査してみました。

注目の洋画はこれ!

この秋から冬にかけて公開される洋画のうち、みなさんが「見たい!」と思っているものはどれか聞いてみたところ、このような結果となっています。

【男性】Q.この冬公開の洋画でどれが一番見たいと思いますか(単一回答)
【男性】Q.この冬公開の洋画でどれが一番見たいと思いますか(単一回答)

【女性】Q.この冬公開の洋画でどれが一番見たいと思いますか(単一回答)
【女性】Q.この冬公開の洋画でどれが一番見たいと思いますか(単一回答)

男女ともに「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が1位となっており、歴史あるシリーズの続編は男女問わず、みなさん大きな期待を寄せていることがうかがえます。
続いては、アガサ・クリスティの名著、「オリエンタル急行殺人事件」がどちらも2位となっており、同作は1974年にもイギリスで映画化された実績もあります。今回はハリウッドでの映画化で、主演はあのジョニー・デップ!
データを見ると、女性の方、「オリエンタル急行殺人事件」を挙げた割合が男性を上回っております。
この理由は、やはり主演がジョニー・デップだからなのでしょうか?
それとも以前の読書に関する調査の記事で、女性はサスペンス好きの傾向が見られたこととリンクしているのかも知れませんね。
「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」や「ヒトラーに屈しなかった国王」がランクインしているのも男女共通ですが、興味深いのが双方ともに3位が異なることです。男性では「マイティ・ソー バトルロイヤル」、女性では「彼女が目覚めるその日まで」がそれぞれ3位となっており、男女ならではの嗜好の違いが顕著に感じられるのではないでしょうか。

上記について、なぜその作品を選んだのか、理由も併せて聞いていますので、あなたが注目すべき1本を探すためにも参考としてみてください。

■スター・ウォーズ/最後のジェダイ

「スターウォーズ・シリーズ」が好きだから。有名作品だからお金がしっかりかかっていて、はずれがない。本気のハリウッド映画が見たいから。
20代:男性

■オリエント急行殺人事件

アガサ・クリスティの名作「オリエント急行殺人事件」がとても好きなことと、ジョニー・デップが出ているということで必ず見に行きたいと思っている。
30代:女性

■IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

スティーブンキングの作品が好きなので、昔のITは見たがどんな風にアレンジされてるのか楽しみ。
40代:男性

人気作の続編・リメイクや新作が次々と公開

秋から冬にかけて、気温が落ちて寒くなってくると、私たちがエンターテイメントを愉しむための場所も自然と屋内へと移っていくものであり、なかでも身近なものは映画館に他なりません。
そのような需要に応えるかのように、今年も話題性ある映画が続々と公開されます。
上記を参考に、みなさまも映画館へと足を向けてみてはいかがでしょうか。

調査データ

有効回答数:2,979名
調査期間:2017年9月25日~9月27日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)20歳~49歳男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
エンタメ 関連記事
すべての人にインターネット
関連サービス