世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

ここだけの話!最高で何股かけたことがある?

ここだけの話!最高で何股かけたことがある?

1人の人を大切にする人もいれば、一度に複数人と付き合う人も悲しいかないます。
実際の所、みんなは何股くらいまで行ったことがあるのか、気になりませんか?
今回は、男女の嘘偽りない真実を調査してみました。
ショックを受けるかもしれないので、心して見てみてください!

ここだけの話!二股以上かけたことはある?

まずは、お付き合いをしている時に、別の人と付き合ったことがあるか聞いてみました。

Q.異性とお付き合いしていた際に、同時に複数人とお付き合いされていたことがありますか?

Q.異性とお付き合いしていた際に、同時に複数人とお付き合いされていたことがありますか?

男女ともに、10~20%くらいの人が同時期に複数人とお付き合いしていた経験があることが判明しましたが、大半の方が二股以上をかけたことはないようで安心しました。
意外なことに、男女ともに20代よりも40代の人の方が、同時期に複数人とお付き合いしていた人の割合が高いです。
二股というよりは不倫な気がしてしまいますが、どうなんでしょうね?
愛するよりも愛し続けることが難しいのでしょうか!?
もっとも、全体的に見れば、二股以上かけた経験のある人の割合が圧倒的に少ないですけどね。

最高で何股かけたことがある?

1人の人が何股くらいかけたことがあるのでしょうか?本音を聞いてみました。

Q.最高何人の方とお付き合いをしていましたか?

Q.最高何人の方とお付き合いをしていましたか?

最高でも2~3人という方が多いようですが、中には8人以上という強者も存在します。
複数人と付き合っていた時に大変だったことなどを聞いてみると、
「会話の内容を間違えたり、名前を間違えたりだけはしないようにとても気をつけてましたね。」
「名前をよく間違えた。とくに寝起きとか寝言で自分で気づかないうち間違っていたらしい。」
「嘘と切り替えと、後始末が上手でないと難しい行為だと思う。」などがあげられています。
やはり人に言えない関係なので、かなり気を遣ってしまうようです。
また20代からは
「多くの人がTwitterやFacebookをやってる為、相手が自分との写真をSNSにあげると他の相手に見られないかヒヤヒヤしたり、逆に自分が特定の1人との内容を投稿すると他に不信がられるから書けなかったり…でも一切投稿しないと『なんで何も書いてくれないの?』と言われるので、それぞれの相手に見せる為様でいくつもアカウントを作り、こつこつそれぞれに宛てて惚気を投稿して、それが唯一大変でした。笑」
という回答も寄せられています。
インターネットが発展した現代ならではの苦労(?)でしょう。
人数に関しても、男女差があまり見られないので、どっちもどっちという側面があります。

相手が浮気していた場合はどうでしょうか?

Q.相手が同時に複数人とお付き合いされていた方に質問です。何股されていましたか?
Q.相手が同時に複数人とお付き合いされていた方に質問です。何股されていましたか?

こちらも、二股もしくは三股かけられていたという人が圧倒的に多いと言えます。
それにしても、八股以上かけられていたことに気付いた人がいるというのは衝撃的です。
発覚した時、ド修羅場になりそうですが、逆にこれだけたくさんいると怒りを通り越して呆れるという場合もあるでしょう。
というか、相手がその人数と付き合っていたのかを、どうやって知ったのかが気になりますね!!

少数ながら複数人と付き合っている人はいる

アンケート結果を見ると、福数人と付き合っている中で、もっとも多いのは二股でした。
しかし、複数人とお付き合いしている人は、不安定で危なっかしさがあり、心から安らげるというよりスリルを楽しんでいる面があるように思います。
複数人とお付き合いしている時に、ふと周りの事を振り返って考える機会を持つことが必要かもしれないですね。
逆に相手が浮気をしている時は、バレないように工夫している相手の裏をかく必要があります。
名前を呼び間違うことを多くの人が警戒しているようなので、気がかりな相手の名前をあえて言ってみて反応を確かめる方法も有効かもしれません。

調査データ

有効回答数:3,039名
調査期間:2017年8月14日〜8月15日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)20歳~49歳男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
恋愛 関連記事
すべての人にインターネット
関連サービス