世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

あなたが好きな女優は誰ですか?

イメージ

私たちの楽しみの1つでもあるドラマや映画に出ている女優さん。好きな女優さんが出演していると、つい見てしまいますよね。
そんな中で今回は「女優」について調査をしてみました。
それでは一体どのような傾向があるかを見ていきましょう。
あなたが好きな女優は誰ですか?_グラフ
有効回答数:36,655名
調査期間:2017年2月3日~2月17日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)10~60代男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

やはり人気ドラマが影響している?

やはり人気ドラマが影響している?
1位に輝いたのは「新垣結衣」さん。昨年「逃げるは恥だが役に立つ」が爆発的人気になり、そのドラマの主役だった新垣結衣さんが20%も支持を得ました。
とはいえ、彼女はこれまでの好感度も良いものです。さわやかで可愛らしく、かといって媚びるわけでもないその雰囲気には女性からの人気もありますし、弊社のグループ企業のCMにも出演いただいたりしています!
2位になったのは、16.8%を得た「綾瀬はるか」さん。
この方も可愛らしさがありつつ、天然な面白さがあります。
かといって媚びる風でもないので、女性からも人気を集める人で、その存在感はやはり特別なもの。
これからの活躍を期待されている素敵な女優さんであります。

アラサー女優が人気?

アラサー女優が人気?
新垣結衣さんは88年生まれ、綾瀬はるかさんは85年生まれ、石原さとみさん、北川景子さんは86年生まれとアラサー年代が揃っています。
この方たちは投票率も高く、「今をときめく女優」といっても過言ではありません。年齢があがると共に投票率は落ちていく傾向がありますが、女優としての魅力は大きなもの。
ドラマでもすばらしい存在感を放っている方々なので、その人気は疑いようがありませんよね。剛力彩芽さんはまだ20代前半なので、まだまだ伸び代があるということでしょうか。彼女の雰囲気も良いものと思えますし、これからの活躍に期待が持てる女優さんですね!

好きな女優まとめ

米倉涼子さんも吉田羊さんも菅野美穂さんも、全員ドラマや映画で「重要」な役割を担う女優さんです。
やはり存在感のある方々なので、テレビに出ているとつい見てしまいますよね。
今、アラサーの女優さんも、これからどんどん活躍されていくことでしょう。「逃げるは恥だが役に立つ」はシーズン2も熱望するファンも多く、それだけ期待の大きなドラマであったことが分かります。やはり視聴率の良さと好感度はリンクしていそうですね!
良いドラマにキャスティングされれば、さらに「好感度アップ」にもつながるのかもしれませんね。

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス