世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

流行はサンダルに靴下!?世の中の反応は?

流行はサンダルに靴下!?世の中の反応は?

みなさんは、「靴下を履いてサンダルを履く人」を見かけることはありますか?
実は最近、靴下を履いてサンダルを履くようなスタイルが流行っているそうなのです!
サンダルと言えば、裸足で涼しく簡単に履くことができるため、夏などの暑い時期や濡れる可能性のある場所ではとても重宝しますよね。
そんな人気のあるサンダルも様々なデザインのものが出ており、オシャレとして取り入れる方も多くいます。
そこに加えて靴下を履いたまま履くことが流行りとなっているらしいのですが、世の中の人はこのスタイルについてどう思っているのでしょうか。
今回は「サンダルを履くときに靴下を履くこと」について皆さんはアリだと思うのかナシだと思うのか意見を聞いてみました!

サンダルを履くときに靴下を履く?

Q.夏に靴下を履いてサンダルを履きますか?
Q.夏に靴下を履いてサンダルを履きますか?

女性に「夏の時期に靴下を履いてサンダルを履くか」についてアンケートを実施したところ、全年代を通しても80%以上の方が「靴下を履いてサンダルを履かない」という答えを選びました。
正直、この結果には納得してしまいますね・・・。
実際に女性の方で、靴下を履いたままサンダルを履く方はあまり見ないように思えます。
これはおしゃれ上級者に限定されるような装いなのかも?と気になったので、率直に「靴下を履いたままサンダルを履く人ってどう思う?」かを聞いてみました!

靴下を履いたままサンダルを履く人ってどう思う?

「靴下を履いてサンダルを履かない」と答えた方に履いている人の印象について聞いてみました。

Q.夏に靴下を履いてサンダルを履かないとお答えした方に質問です。靴下を履きながらサンダルを履くことをどう思いますか。あなたの考えに一番近いものをお選びください
Q.夏に靴下を履いてサンダルを履かないとお答えした方に質問です。靴下を履きながらサンダルを履くことをどう思いますか。あなたの考えに一番近いものをお選びください

結果は年齢問わずに「おしゃれだと思うが私はやらない」「サンダルに靴下を履くことが変だから私はやらない」と答えた方が多い傾向にありますね。
オシャレだと思う人と変だと思う人がおり、20代以降の方は、変だと思っている人の割合が多い傾向にあります。
つまり、10代~20代前半のなんでも許される時期に出てくる一瞬の流行みたいなノリっぽいですね。
いただいたコメントも否定的なコメントが多く見られました。

靴下を履いてサンダルを履くのが流行っているらしいが、見た目がいい訳ではないし、そもそも流行りにのるという行為がかっこ悪いと思う。皆の真似をするのではなく個性を大事にしていきたい。
(10代:女性)

昔はダサいというイメージがあるファッションだから、ヘンだと思われる確率が高いと思う。無理にそういうファッションをしたいと思わないし、だれが流行らせようとしてるんだと疑問に思う。
(20代:女性)

靴下にサンダルは無し!

靴下にサンダルは、世間の反応はイマイチなようでした。本当に流行っているのか疑いたくなるレベルですね・・・。
20%程度の方はいるものの、流行っているけれど実際にしている方は少ないという結果になりました。
履いている方についてオシャレだと思う方、変だと思う方両方多かったですが、今回の調査結果では「私はやらない」と思っているようです。
ただ流行っているからといって、飛びつくのは難しい側面もあるようですね。

調査データ

有効回答数:1,332名
調査期間:2017年7月31日〜8月01日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)男女:15歳~39歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
ファッション 関連記事
すべての人にインターネット
関連サービス