世の「ホント?」を調査で白黒つけるサイト

あなたは鳥取県であれば、どこの観光地に行きたいですか?

イメージ

「あなたは鳥取県であれば、どこの観光地に行きたいですか?」というアンケートを実施したところ、次のような結果になりました。
1位は、当然というか予想通りの結果ですね。
ここでは、この結果をもとに鳥取県の魅力に迫ってみましょう。なぜ鳥取県なのかはわかりませんけどね!
あなたは鳥取県であれば、どこの観光地に行きたいですか?_グラフ
有効回答数:39,814名
調査期間:2017年2月3日~2月17日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢)15歳-99歳男女
調査媒体:アンケートサイト infoQ

堂々1位はやっぱり「鳥取砂丘」

堂々1位はやっぱり「鳥取砂丘」
1位はずばり鳥取砂丘です。なにせ人が自由に訪れることが出来る砂丘の中で日本最大ですから、貫禄の勝利です。
ちなみに2014年に鳥取県が行った調査でも「鳥取と言われてイメージされるの物」の1位は70%近くの得票を獲得した「鳥取砂丘」でした。
鳥取県にとっては誇りともいえるこの砂丘。もちろん観光地としての魅力は絶大です。しかし、これに迫る観光地が他にも出て来てほしいというのが鳥取県の本音かもしれません。

実は温泉大国。2~4位は温泉が独占。

実は温泉大国。2~4位は温泉が独占。
アンケート結果を見ていくと、2~3位は「三朝温泉」「はわい温泉」「皆生(かいけ)温泉」と温泉が独占しています。
「皆生温泉」は雄大な日本海を眺めることのできる山陰最大の温泉地。「はわい温泉」は東郷湖(池)のすぐ近くに位置し、近くに海もあって両方楽しめるお得な温泉です。そして「三朝温泉」。ここは世界でも数少ない「ラジウム温泉」のある温泉地。
あの温泉県こと大分県の別府温泉はひとつを除いてすべての泉質があることで有名ですが、そのたった1つだけ存在しない泉質がこの「ラジウム温泉」。この希少な温泉が、いつの日か鳥取砂丘を超える日が来るかもしれませんね。

鳥取県の観光地アンケートのまとめ

アンケート結果の1位は鳥取砂丘で2~4位は多彩な温泉。
これは、鳥取という場所が魅力的な自然にあふれた、世界でも有数の場所出ることの証明かもしれません。そして、そういう場所は食べ物もおいしい事が多いです。水木しげるロードが上位に食い込んでいる点も見逃せませんね。
世界のどこにもない「鳥取」という魅力に触れる旅に出かけてみるのもいいかもしれませんね。

SNSでフォローする
こんな記事も読まれています
すべての人にインターネット
関連サービス